※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おゆママ♡
家族・旦那

離婚後、父親に面会させていない方に質問です!面会なしは相手から言って…

離婚後、父親に面会させていない方に質問です!

面会なしは相手から言ってきましたか?
それとも相手は会いたいって言ってるけど拒否してますか?

夫が怖いので会いたくないです。妊娠初期から別居してます。
妊娠中も産まれてからも何度も息子を殺される夢をみます。

正式に離婚したら養育費なんかいらないから会いたくないです。

すぐキレて、キレだすと歯止めがききません。さすがに子どもはまだ赤ちゃんだし、キレないと思いますが、いつ何が起こるか不安です。

コメント

あしゅりー

暴力の証拠があるなら、面会拒否しては?
何されるかわからない!と言って。

あと、旦那さんが養育費を払わなそうなら、養育費払わないなら会わせない!って事にしては?
とりあえず弁護士に相談するべきだと思います。

• おゆママ♡

おゆママ♡

一方的に怒鳴り散らかしたり、暴言が止まらないんです。気がすむまで止まらないので私が耐えるしかなくて。
    暴力は、近くにいたら殴りそうだから来ないでと言われていたので一度もなくて、あるとしたら腕をものすごい力で握ってきて離してくれなくて少し内出血したくらいです。
    何回も携帯で録音しようとしましたが、怒り出したら携帯なんか触れず、証拠も何もないし、相手は私が勝手に暴言と捉えてるだけだと言ってきます。
    弁護士調べてみます。ありがとうござます!

• 4月21日
  • あしゅりー

あしゅりー

とんでもない旦那さんですね。
    長時間録音出来るレコーダーもありますので、怒鳴りだしたら録音するのではなくずっと録音しておけば良いと思いますよ。

今まで言われたことや恐怖を感じた事なども全て記録してくださいね!

• 4月21日
だおこ

かなり恐怖を感じていらっしゃるのですね…
暴力を受けた事実があれば、接近禁止命令、保護命令などを裁判所に出してもらうことができます。
殴られてなくても、死ねとか殺すみたいな脅迫も含まれるようです。
期限は6ヶ月みたいですが、延長したりもできるようなので、相談されてみてはいかがでしょう。

ママさんと赤ちゃんが安心して生活できますように。

• おゆママ♡

おゆママ♡

暴力はないし、一方的に怒鳴って責め立ててきたり暴言吐いたりしたのも録音できなくて。
    しかも相手は自分はそんなこと言っていないと言ってます。
    離婚したくないって言ってきたりしたいって言ってきたり、逆ギレしたと思いきや優しくしてきたり、妊娠中も産後も散々精神的に追い込まれました。顔を思い出すだけで吐き気します。
    実家が戻ってきたわたしを快く迎え入れてくれたのが唯一の救いです。
    ありがとうござました。

• 4月21日
  • だおこ

だおこ

ご実家に頼れていてよかったです!
    録音なんてなくても、精神的に影響が出てるっていう診断書をもらうだけでDVの証拠になりそうですけど…弁護士さんに相談されて、早くスッキリできるといいですね。

• 4月21日
マリリン

暴力あるなら会わないほうがいいです^_^