※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
ココロ・悩み

友人の豊かな生活に羨ましい気持ちがあります。自分の生活に満足できず、どうしたらいいか悩んでいます。

お金に余裕がある友人が羨ましいです。私も働いていてやっと普通の生活が出来ます。働いていてるのは好きなのでそこは苦ではありません。
贅沢なんて出来ないし旅行だって年に1回国内が出来るかどうか…へたすりゃ3年に1回です。

友人は収入のいい人と結婚し自分も働いているから生活に余裕あり。
半年に1回は国内旅行。その他にディズニーに2~3回。海外旅行も2年に1回。子供の靴や服にも5000円以上使えるし、自分の化粧品にもお金かけられる。広いマイホーム。旦那さんはイケメンで優しくて、育児に協力的(育児頑張ってるママにってブランド財布のプレゼント)
友人も美人でスタイル良くて性格もよし。そして子供夜泣きもあって2人育児中なのに嫌な顔子供に見せず、家事も手抜きせず素晴らしいママです。

もちろんお金ある人はある人で努力をしてきた人だし、収入のある人と結婚出来たのもその人との努力があるんだろうし
それを分かっててもやっぱり羨ましいです。

このもやもやを失くすにはどうすればいいでしょうか?(><)

コメント

しゃち

収入の格差を気にし始めたら、キリが無いですよね。
お金持ちが、羨ましいのはみんな一緒かと思います💦

• ママーリ

ママーリ

そうなんですよね…上には上が下には下がいるはずなのに比べちゃって…
    お互いが羨ましいんですよね(><)

• 4月21日

お金に余裕があると心にも余裕が持てて、顔つきも良くなりますよね!!
なので、私は比べないようにしてます!!
まだ、働けるところはあるんだし、食べていけるしって思ってます(╹◡╹)

• ママーリ

ママーリ

やっぱりお金があれば心に余裕もてますよね(><)旅行に何回か行ければそれだけでも頑張れそうです(笑)
    比べちゃダメというのは分かっているんですが、身近にいると比べちゃってダメですね💦うちよりもっと大変な思いしてる人もいる私には雨風しのげる家も家族もいると思うようにします。

• 4月21日
cinnamon

まぁ旦那の収入に関してはどうこう言ってもこれから頑張ってもらう他ないですから置いといて…
素晴らしいママ!とたんぽぽちゃんさんに見えているだけですよ😭そのママさんだって眉間にシワ寄せてコラッ!って子供に言ってますし、人に見える部分はキッチリされててもいざ自分だけ、家族だけになればそれぞれ手も抜くし努力できない事だってあります。
私は従姉妹がまさにそのタイプで、ご主人も高収入(実家が会社をしてます)、広い一軒家、いつも小綺麗にしてて、髪もネイルもツヤッツヤ!
たまに泊まりがけで遊びに行かせてもらうと、客間にふっかふかのお布団準備してくれて、朝ごはんなんか旅館かよ!って突っ込みたくなるくらいのクオリティ…別に勝負したいわけではないけど、いつも「敵わない…」と勝手に思ってますw
でも、そんな従姉妹とじっくり話してみると、それはやっぱり人前ではきちんとやるけど家族だけの時は手抜きもするし、ひっつめ髪だし、部屋着で1日過ごす事だってあるよーwと言ってました。どこかでフッと息を抜かないとやってけないですってー!

• ママーリ

ママーリ

外面と実際の生活ってちがいますよね…中ではそうかもしれません。前にインスタで子供の朝食載せてた時に、フレンチトースト、温野菜サラダ、卵焼き、フルーツとか栄養面がすごくて…うち食パン牛乳パン以上です😅
    それのような品目を毎日食べさせてるみたいで…私と大違いです😓
    でもどこかで手抜きしてますよね!これ手抜きしてなかったらロボットかと思います(笑)ちょっとスッキリしました😄ありがとうございました!

• 4月21日
かぴ

私なら自分が惨めに感じたりしそうなのでその友達とはよっぽど仲がいいとかでなければ関わりません💦
自分の生活が幸せだと感じられるように自分で調整します😆
その人をみててもやもやして幸せだと感じられないようであればその人から遠ざかります😊

• ママーリ

ママーリ

やっぱり関わらないのがいいですかね…性格凄く良くて仲良くしていきたいけど惨めにもなってモヤモヤです😣こんな自分がいる嫌になります。
    程よい付き合いにしてみます(o^^o)

• 4月21日
ガムボール

凄い凄い凄い分かります(>_<)隣の芝生は青く見えるですよね…´д` ;

ウチは旦那が起業に失敗したりしてドン底から抜け出せないし、そんなこんなでひたすら激務。なんで報われないんだろうかと考えてしまいます。結婚10年旅行に行った事すらありません(>_<)

学生時代からの親友がいますが、結婚してから経済格差が´д` ;

老後まで仲良くして、おばあちゃんになってもと思っていましたが、私の老後なんて絶望的です。この先もどんどん離れて行ってしまう気がして悲しいです(>_<)

結婚してもなんだかキラキラしていく友達…一方、どんどん老ける、みすぼらしい私。

こういう考えがまずダメなんだろうなって思うんですが、思わずにはいられません^_^;

なんか嫌な感じですいません^_^;

• ママーリ

ママーリ

そうなんです!隣の芝生は青く見えるなんですが羨ましくて…アナイスさん
    大変ですね💦💦それならまだうちの方がいいかもしれません(><)

• 4月21日
リサ

お金の余裕が心の余裕。
私も私が働いてようやく生活ができるくらいです。
旅行にもいけません、化粧品も下手したら100均です。服にも髪にもお金をかけてられません。
友人ではなく、従姉妹は収入の安定した旦那と結婚して、私の娘よりもいいものを持っていい生活をしてみんなに祝福されて幸せそうに生活しています。
私はといえば寝る暇も惜しんで働き寝ない娘にイライラして髪を掻き毟る毎日、トイレに閉じこもっては泣いて、なんで同じ主婦なのにこんなにも違いがあるのか、悔しくてたまりません…。

解決策ではなく申し訳ありません、
とても共感したのでコメントさせていただきました。

• ママーリ

ママーリ

お金の余裕は心の余裕。凄く分かります!私もそうやって旅行に行ったり、好きな物買えたりすればそれだけで頑張れそうです(笑)
    共感のコメントありがとうございました(o^^o)

• 4月21日
いとー

わかります!
ほんとに羨ましいですよね。
私はもやもやしすぎて、そのうえ旦那とケンカなんかした日には「なんでこの人と結婚してしまったんだろう」なんて思ったりしちゃいますよ(。´Д⊂)

ネットで見かけたんですが、「お金のある人が旅行や買い物にお金を使って日本の経済を回してくれてるんだ」って思うようにしてる人がいました。確かに日本経済が回らなきゃ、自分の旦那のお給料も手に入らないし公的サービスも受けられないですもんね!
裕福な友人が旅行に行くのも「たくさんお金使ってきてください、私の代わりに!」なんて思うようにしてみては?
少しは気分がマシになるかもしれないですよ☆

• ママーリ

ママーリ

おーなるほど!そういう考えありですね😲目からウロコです。
    ちょっと元気出ました!ありがとうございました(o^^o)

• 4月21日
みそしる

意外とそういう羨ましがられる人にはその人たちなりの苦労があると思いますよ〜💦💦
自分の小さな幸せを大切にするのが一番です🌸

• ママーリ

ママーリ

自分も充分幸せハズなのに羨ましいって思っちゃいます(><)多分見せない部分で苦労はしてると思います。でも外殻見えるのが完璧すぎて💦
    でもお金持ちな家は大変だとも聞きます。うちも他から羨ましがられてる可能性もありますもんね!

• 4月21日