※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hyちゃん🧸
家族・旦那

悩みに悩んでいます。結婚前に妊娠がわかり入籍するまでに両家の顔合わ…

悩みに悩んでいます。
結婚前に妊娠がわかり入籍するまでに
両家の顔合わせは済ませています。
入籍日は決まっていて2人の記念日の日
入れる予定なのですが
私の実母が彼に対して不満があるのか
いきなり結婚は許さないっと言っています。
彼と2人で母と話をするために
段取りしてるのですが、なかなか予定が合わなくて
でも、入籍日まで近づいていて焦ってます。
結婚前の挨拶のときに彼から結婚させてくださいと一言
も言われなかったことに文句を今更言っています。
私は母子家庭で育ち母は私のことを舐めてるのかっ!
と怒ってます。
彼も仕事がすごく忙しくて
なかなか母親が怒ってるということが切り出せず
母親が会いたがってるとだけしか伝えられていません。
妊娠中で板挟みがしんどくて辛いです〜〜。

コメント

もか

会いたいだけだと中々相手の方も
予定組むのに余裕があると思うので
母が怒っていてこういう理由だからと
伝えて会いに行きたいと伝えた方が
いい気がします😂💦
お忙しいと中々難しいと思いますが、、

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    やはり伝えるべきですよね。
    それで、関係がこじれることが
    怖くてなかなか切り出せなくて
    私が悪いですよね。

    • 4月21日
まま

なぜ彼は結婚させてくださいと言わなかったのでしょうか??

あと、妊娠のことはお母様はご存知のですか??
入籍前の妊娠の事も怒ってらっしゃるのかもしれないですね。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    挨拶のときに堅苦しくなく
    穏やかな雰囲気で行なおうっと両家の親からの依頼で顔合わせをしました。
    デキ婚になるので結婚させてくださいっという言葉がなく結婚の話が進んでいたので
    彼からの言葉はなかったのかな?と思います。
    普通は言うべきなんですよね。

    妊娠のことは母親も存じてます。
    順序のこともやはり言っていたので
    それも怒っているのかなとは思うのですが
    はじめは了承していたのに
    急に許さないとか言いだされたら
    私も困惑してしまいまして😥

    • 4月21日
  • まま

    まま

    なるほど。

    彼から「大事な娘さんを妊娠させてしまってすみません」と先に一言謝って「結婚させてください」と言うのが、お母様に対する礼儀だったと思います。
    それをしなかった彼は無礼者だと感じました。(彼を貶してしまいごめんなさい)
    母子家庭で、一人で育てた大事な娘を、入籍前に妊娠させたのは、お母様の世代では娘を傷物にしたのと同じです。先にお母様に一言謝って挨拶するべきでしたね。

    彼にはお母様が怒ってると伝え、二人でお母様に詫びを入れるのが一番だと思います。

    • 4月21日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    ままさんがおっしゃることは間違いないです。
    彼がきちんと伝えてくれていれば
    母も不満はなかったと思います。
    彼だけでなく、私もきちんと彼に言ってと伝えなかったのも私の責任でもあるのかと思います。
    2人できちんと母にお詫びできるように
    話しを進めれるようにしたいです。

    • 4月21日
m

妊娠21wでいきなり結婚は許さないってお母様は相当な不満あるのですかね。

お母様は娘さんを1人で育ててきて大変な思いをしてるのにその大変な思いを我が娘にさせますかね。
きっと、お母様は結婚が近くなり寂しくなってしまったのですかね。

会う時間が無ければせめて電話で話し合いとかはどうですか?
お仕事を休むのがベストだと思いますが

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    私は黙って見守っていてほしいのですが
    やはり、母親というのはそうもいかないのかなって思いました。
    ですが、はじめは何にも文句も言ってなかったのに
    今になってやっぱり許さないみたいなことを
    言われて困惑状態で…😭

    • 4月21日
  • m

    m

    彼には言いにくいかも知れませんが
    「母にもう一度挨拶してほしい。
    母は1人で私を育ててきたからこそちゃんと挨拶して欲しいんだと思う」って
    素直に伝えるべきだと思いますよ!
    夫婦になったらもっと厳しい壁もありますし。

    反対されたまま結婚してもお互いいい気しませんよー(゚ロ゚)

    • 4月21日
  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    伝えるべきですね!
    ことの大きさも彼にもわかってもらわないと
    なかなか進めないので伝えます!!
    今こんなことで不安だと言ってる場合じゃないですね😢😢

    • 4月21日
deleted user

わたしの旦那も結婚させてくださいって言ってくれませんでした。笑
うちは母子家庭ではなく、父は顔も強面で厳粛なタイプの人です。ビビりすぎて言えなかったみたいです。

Hinahaさんの旦那さんは、先に妊娠させてしまったことで、怒られると思って怖かったのかもしれませんね。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    緊張していて言葉がなかなか出せなかったのかもしれません😓
    妊娠するまでは
    彼と母は仲良しでいい関係だったのに
    いきなり母親が急変されたら
    なかなか言えなくて😓

    • 4月21日
みぃ

私も顔合わせすんでいたのですが
入籍など段階を決める前に妊娠しました(*´ω`*)

似たような経験をしましたが、
お母様に一言改めて結婚と妊娠のご報告をしたほうがよいかと!
きっと、大切に育てた娘なのに!って、いうお気持ちがあるのだと思います。
怒っていることを彼に伝えるべきです!

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    改めて彼から母親に言ってもらうのが
    ベストだと私も思っています!
    彼の性格上、頑固でひねくれてるところが
    あって、もし母親のことを伝えると
    こじれてしまいそうで不安です。
    私が誘導すべきなのですが
    なかなかできなくて😢

    • 4月21日
ぽんず

うちも母子家庭で、特に反対はされていませんでしたが、入籍後、同じ様に「彼から『結婚させて下さい』が無かったのがショックだった」と母に言われました。
今更?という感じでしたが、母としては「母子家庭だから軽くみられてしまったのか?」と実は気にしていたそうです。夫はそんなつもりは無かったのですが…母子家庭ならではの負い目の様なものがあるのかもしれませんね。
後日改めて夫からちゃんと挨拶をしてもらいました。
お母様が気にされている事、入籍前に彼にもちゃんと話しておいた方が良いと思います。

  • hyちゃん🧸

    hyちゃん🧸


    私の母も母子家庭だから…っと言っていました。
    彼にはきちんと話して
    母親と私と彼ときちんと話しをして
    入籍できるようにしたいと思います。
    今のご時世はそんなこともできないのかっと
    母も言っていたので
    きちんとすべきですよね。

    • 4月21日
煌音

お母様にとって、あなたは、大切な娘さんですよ、例え母子家庭であろうと、旦那さんになる人から、お嬢さんと結婚させてください幸せにしますからの一言があってもいいと思いますよ?私も授かり婚ですが私は、両親が他界してるので主人がお墓参り行こうと言っていたので一緒行った時に、娘さんと息子を幸せにしますから結婚させてもらいます、よろしくお願いしますとお墓に挨拶してくれましたよ‼️ お母様にとって凄くバカにされたように感じたのかも知れません、彼にも、良く話しましょう