※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
ココロ・悩み

保育園のエプロン問題について、①カゴのサイズ相談と②ビニールエプロンのカビ対策について相談したいです。

小さな悩みです。
保育園で使うお食事エプロン、濡れたお手拭きと一緒におかれているので、これからの季節はカビが生えます。
シリコンのにしたら、と思うのですが、エプロン置き場(カゴ)が小さく、登園の早い人がそういうことすると迷惑そうで実行に移せません。
①カゴのサイズについて先生に相談したら変ですか?
うちより早い1人がベビービョルンのエプロンで、うちは3家族目くらいですが既に狭いのです…

②ビニールのにできるカビ対策はありますか?

コメント

deleted user

うちは小まめに買い替えてました💦

  • れよ

    れよ

    それしかないですかね😞

    • 4月21日
はむねこ

かびちゃうのはしょうがないですよー( -∀-)
こまめに買い換えるのがいいです。
どうせ2年くらいですからー。
私はウォッシュタオル買って上の方を少しおってばーってミシンで縫ってゴム通して作ってました( ゚∀゚)
買うと高いですがこれならいっきに3~4枚新品作れますよー

  • れよ

    れよ

    タオルは不可で、作ってもコスパよくないんです。
    お金というか不潔な感じが嫌で… 目で見えないカビだらけかと思うと…

    • 4月21日
  • はむねこ

    はむねこ

    タオル不可でシリコンにしようかお悩みなんですか!なら普段はなにでエプロンしてるんですか?( ゚д゚)ハッ!
    うちのが通ってるところはタオル以外不可で入園のしおりに作り方まで乗っててみんな手作りなんです💦

    • 4月21日
  • れよ

    れよ

    ビニールっぽい素材のですよー
    保育園で手作り指定ってあるんですね💦

    • 4月21日
  • はむねこ

    はむねこ

    そういうのがあるんですねー!( ゚Д゚)
    はじめて知りました(^-^;
    うちはけっこう手作り多いです💦
    お便りカバンも作り方載ってるし、保育園に年度の始めに渡す雑巾も新品のタオルを四つ折りにして縫ったものって指定なんです(。-ω-)

    • 4月21日
  • れよ

    れよ

    実際、手作りやってられないって方もいますよね…
    フルタイムでお仕事してるわけだし😅
    みなさん文句言わずならすごいですね!

    • 4月21日
  • はむねこ

    はむねこ

    年少からは着替え袋や上履き入れとかも増えました( -∀-)
    私は作りましたがママ友さんはお母さんに頼んだり、手芸屋さんで頼んだりするみたいです( ´-`)

    • 4月21日