※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
妊娠・出産

体重増加が気になります。出産までに2キロ増えたくないです。どうすればいいでしょうか?

体重が増えすぎて困っています。
現在24w2dですが、妊娠前から6.5キロも増えてます(;_;)
出産までに、あと2キロの増加だけで抑えたいのですが、どのようにすれば抑えられるでしょうか?
みなさんのアドバイスお待ちしてます(;_;)

コメント

kanna

31wなんですが妊娠前から+10キロ太ってしまいました( ・᷄д・᷅ )体重管理むずかしいですよね( ・᷄д・᷅ )なにを食べても太っていくような気がします(笑)
口が寂しくなると、硬いイカやミント系のガムを食べたりしています!
歯磨きも空腹抑えられました🙂!

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます!
    イカやガム、挑戦してみます!!

• 4月21日
にこ☺︎

私も食べづわりで初期に体重増えてしまい、体重管理に苦労しました😊

•白米を麦飯と半々にする
•パンを全粒粉パンに変える
•なるべく塩分控えめ薄味で調理する
•野菜→タンパク質→炭水化物の順番で食べる
•自分のおかずはワンプレートに盛り付けてそれ以上食べない
•甘いものが食べたかったら明るい時間に食べる
•夕飯はなるべく早い時間に済ませて、炭水化物は抜く
•仕事をしていなければ、なるべく家事して動く

などして急激な増加は抑えられました😊
息抜きにたまに好きなものを何も気にせず食べたりしながら( ்▿்)

ストレスにならない程度に頑張りましょうー😆

• めぐみ

めぐみ

息抜きって大切ですよね!
    ストレスにならない程度に頑張りたいと思います!
    ありがとうございました♡

• 4月21日
あーこ

私も体重増えまくってます😅
現在2週間に1回の検診なので、検診前1週間は夜ご飯はサラダ&汁物多めにしたりしています✨
甘いものはフルーツにしたり、自分で寒天のデザート作ったりですかね😆
自分に甘いのでケーキとかも食べちゃいますが😋

実家からアパートが歩いて25分といい距離なので、仕事がない日はお昼を実家で食べにお散歩がてらのんびり帰ったりもしてます😝
とりあえずそれで病院から怒られないように頑張ってます(^^;;

• めぐみ

めぐみ

サラダと汁物多め、挑戦してみます!
    私も甘いもの食べたくなるので本当に困ります💦
    散歩も大切ですよね!頑張ります!
    ありがとうございました♡

• 4月21日
ゆう

32wで+5kgです。
朝しっかり(白米)
昼軽食
夜炭水化物抜きで尚且つ夕方までに済ませる
or食べない
という食事管理でここまで来ました!今は少し微増しましたが、この前まで1ヶ月間平均で体重変化無しという成果も出ましたので、オススメです!
ただ、好きな物だけ食べる、オヤツばかり食べる、などは論外なので、和食中心メニューを勧めます(^^)

• めぐみ

めぐみ

回答ありがとうございます♡
    32wで5キロは本当にすごいですね!
    努力されてるんですね💦
    お昼の軽食というのは、主にどんな物を食べてらっしゃるんですか?
    夕方食べなくて、お腹すきませんか?💦
    質問攻めですみません💦

• 4月21日
  • ゆう

ゆう

医師が厳しくて+1.5kgの時から注意されたのが相当悔しくてかなり自分に厳しく管理してますw
    お昼の軽食は、その日によって違くてパンの時もあれば、ヨーグルト&シリアルの時もありますし、少量のお米とおかずなど色々ですが、とにかく量は摂りません。もちろん、それ以外の場合もありますがそこまで厳密にやると今以上のストレスがヤバイので工夫しながら調整してます。
    昼が軽食な分、朝をしっかりめにしてます!白米はお茶碗一杯分、汁物、おかずなど和食定食みたいな!
    朝しっかり→お昼軽食にしておくと、意外とお腹空かないですが、寝る前お腹空き過ぎて白目になる事も多いですw
    でもそれも含めて自分のため、怒られないため、でやってるので気合いで我慢してますw
    朝昼のメニューによって抜く時もありますが、基本夜はこんにゃくゼリー、もずく酢、ヨーグルトなど食事というより小腹満たしのための食材をお腹に入れておくって感じですかね(^^)

• 4月21日