※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m(27)
妊娠・出産

22週の妊婦です。妊娠線が気になります。予防方法や、お風呂上がりに水分を拭いてからクリームを塗るか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いま22週の妊婦です!
今日起きてからお腹をみてみたら妊娠線が赤くぴっぴっぴってでてました😭
めっちゃヴェレダのオイルとニベアのクリームべたべたにお風呂上がりにぬっとったのにショックで😭
みなさんどう妊娠線予防してましたか??
あと、お風呂上がりに水分を拭いてから塗っていたのですが濡れたままでぬったほうがやっぱり乾燥しないですか?😭逆に水分あると乾燥しやんのかなっておもって拭いてからぬってました😨

コメント

みさえになりたい

双子妊婦さんでお腹めっちゃ綺麗な人がいて、何使っるか聞いたら馬油を塗ってる言ってましたよ❕👌
私もママ&キッズとニベア塗りたくってましたが、36週くらいにちょっとできちゃいました💦

• m(27)

m(27)

馬油もいいってよくききます😳
    体質とかやっぱあるんですかね😂

• 4月21日
めぐひまち

妊娠線は体質だと思います💦
やはりケアしても出来る人はできてしまうような…

私もヴェレダのオイル使ってましたが、おんなじこと考えました😳
なんか、水分ないと逆に良くないのかな?って思い始め
2人目は乳液タイプのクリームにしようと思ってます!
ニベアの後ヴェレダの方がまだ良いのかな?

でもやはり肌質が関係してる気がします…
肌が柔らかく良く伸びる方だと妊娠線もできずらいし、会陰切開もしないのかな?

私は肌が硬いので😭
妊娠線も出来ましたし
会陰切開もしました…

これ以上増えないと良いですね😭

• m(27)

m(27)

もともと痩せ気味やったんでできるかなーとはおもってたんですけどやっぱりできて体質もありますよね😭
    クリームとオイルの順番もどっちがいいかわからないですよね😂

会陰切開今からびびってます😭

ありがとうございます😂
    いろいろ試してみてぬりまくってみます!!😂

• 4月21日
  • めぐひまち

めぐひまち

残念ながらあるみたいですね💦
    私も28週ぐらいの時に
    妊娠線が出来てることに気がついてショックで半日寝込みました😭
    それからはヴェレダ使いまくってたからなのか、それ以上増えることはなかったです。

美容部員してたんですが、お肌って、汗と皮脂のバランスが整うと、状態が良くなるそうなので
    やはり水分と油分のバランスが取れてると肌が柔らかくなるみたいです。
    もし余裕があるなら、ハトムギ化粧水のようなたっぷり使えるもので水分を補ってからクリームやオイルで蓋をすると完璧かもしれないです。
    私は面倒でやれませんでしたが…😭
    なのでお風呂上がりの水分も軽く残した状態でクリーム、オイル、が良いかもしれないですね✨

妊娠線自体はショックですが、産後一年経つと肌色になり、今ではほとんど目立たなくなりました!
    ひどいものでなければわからないぐらいになるので
    あまり落ち込まず、これからもケア頑張ってください😊

• 4月21日
  • m(27)

m(27)

私もできてるのみてショックでひたすらクリームぬりこんでました😂

ハトムギ顔にいっつもつかってるのでお腹にもやってみます!!!
    昨日濡れたままオイル塗ってみたらいいかんじに保湿されてるかんじでよかったのでこのままハトムギもあわせて続けていきたいと思います😭
    色々と詳しくほんとにありがとうございます😂参考になりました😂

• 4月23日
はな☺︎

私もお風呂上がりに体を拭いてからオイルを塗っていましたよ!
あとは、朝起きてオイルとクリームを塗ってました😊

• m(27)

m(27)

やっぱり朝もちゃんとぬったほうがいいんですね😫
    朝もがっつりぬってみます😂

• 4月21日