※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがあり、食欲が低下している状況。体重減少を望んでいるが、最近は増減なし。好きなものも食べられず、悲しい気持ち。同様の経験をした方いますか?

現在妊娠9週目でつわりがあります
吐きはしませんが、気持ち悪くあまり食べれません
1日に食べているものは
朝 ゆかりをかけたご飯を軽く一杯
昼 ミニトマト
夜 ミニトマト

です。間食はなし。飲み物はお茶です

妊娠すると太りやすくなるのか過去2人どちらもつわり無しで20キロくらい増加したのでここで体重を落として起きたいところなのですが…
最初5日間で3キロ減ったのに、最近2キロ太り今は減りも増えもしません
つわりでミニトマトとゆかりくらいしか受け付けません

このような方いましたか?
浮腫みなどのせいだとは思いますが、好きなものも食べれず我慢しているのに痩せもしないのがすごく悲しいです😭

コメント

💋

今現状あまり食べれておらず体重は何故か増えたりしてて謎です💦
つわりで落ちた分が戻ってました😭

• つむぎ

つむぎ

ほんと酷けりゃ栄養失調にでもなりそうな食生活…というかエネルギー足りなくて目眩がやばい…
    なのになんで体重が増えるのー😭😭😭😭😭
    食事の摂取量はつわり前の7分の1レベルなのに😂
    謎ですよね…辛い思いして体重ふえるなんて😭

• 4月21日
  • 💋

💋

私もめまい立ちくらみすごいです😭😭
    私もともと結構食べない方で、昼のみ。なんてことも良くあったのに、昼すら食べないことも多いからか赤ちゃんも小さかったです😱

全く食べれなかった時いちいち200~300gずつ減って言って、少し食べれるようになっただけで、既に1.5増えてました。。
    それ以来体重は測っておりません。。

• 4月21日
  • つむぎ

つむぎ

返信のしたかた間違えました😂普通に投稿しちゃいました
    ↓↓↓

• 4月21日
  • 💋

💋

座ってて移動しようと立ったらよく壁で頭打ちます😭
    貧血持ちなので余計ひどいのかなあと( ・᷄д・᷅ )

すみません私元が52で70迄1人目増えて49まで落ちだがリバウンド53キロからのスタートで、最後52だったのが先程51になってました😅😅

元々痩せようと思えばすぐ痩せるけど、すぐ太る体質なので体重上下の激しさによく体調崩します(笑)

• 4月21日
  • つむぎ

つむぎ

私も貧血です😩血液検査で毎回そうでそれプラスエネルギー足りないとなると大変ですよね
    転んだりしたらいけないのに立ちくらみが頻繁にあるとこわいですね😭
    頭も気をつけてください😂

すごい!そこから元の体重以上落ちたなんて!
    羨ましい😂✨
    でも減りやすく増えやすいって意外と体重管理大変そう🤔

• 4月21日
  • 💋

💋

1人目の時も鉄剤飲んでました(笑)
    移動も大変ですが、何よりもお風呂から出る時が大変です( ・᷄д・᷅ )

増えやすいので、管理なんてできるはずもなかったです(笑)
    検診のたびに2キロ増えてました(笑)

• 4月21日
つむぎ

立ちくらみすごいですよね😭😭😭
立ってられないくらい
元からあまり食べない人なら結構細いのかな?
私は妊娠するたびに20キロ増えて戻りきらずを繰り返したせいで今38キロだった体重が50キロです😭😭😭
2人目の時24キロ増えたからここで減らしとかなきゃ70キロ超え確定だと思ってます😭😭😭

そう、少し食べれるようになっただけで!食べれるようになったとはいえ普通の人からしたら一食分あるかないかな量なのに😰体重計のるのこわいです

おとこのこのまま

今我慢していたらあとあと子供が小さいですねって言われてしまいますよ。自分もそのこと同じぐらいの量を食べてましたどんどん減ってしまって、そのあと食べても食べても増えず子供が小さいと言われ入院しています。その時は我慢せず食べた方が良くて22週になったぐらいから体重に気をつければいいんだよって言われましたよ😊

• つむぎ

つむぎ

いや何も我慢はしてないんです😂
    つわりで食欲がまったくない中朝は気持ち悪くならないように無理にご飯を少し食べて、昼夜は唯一パクパク食べれるミニトマトを食べてるかんじです
    。けしてダイエットで食べてないわけではありません😭
    でもこんなに気持ち悪くて食べれてないのになんで体重が減らないんだろうと悲しくて😭😭😭

• 4月21日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

そゆことだったんですね😂勘違いしちゃってごめんなさい🙇‍♀️
    つわりで食欲なくて気持ち悪い時って最悪ですよね。自分もミニトマトと梅しか食べてませんでした笑
    それは思うかもしれませんね笑
    せめて体重減ってくれればいいのにって思いますね笑

• 4月21日
  • つむぎ

つむぎ

食べたいのに気持ち悪くて食べれない!という我慢という意味だったのですがわかりにくくてすみません😭(笑)
    ほんと食べれないなら痩せてほしいです!また20キロ増えちゃう😭😭😭

• 4月22日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

いやこちらこそごめんなさい🙇‍♀️
    ほんとですよね!食べれないならせめて痩せたいって思いますよね!

• 4月22日
(˘ω˘)

つわりで体重減るって大概だと思うんです。
私も最近まで吐きづわりで点滴に通ったりもしたんですけど、食べれるタイミングで食べれた日もあったためか、大きく減量はしていません。

動かないとカロリー消費もさほどありませんし、ご飯が食べれているのであれば糖質も取れているので意外に減らないかなぁと。

赤ちゃんのためにも体は減らない方向になるような気もしますしね。
とはいえ悲しいですよね笑

• つむぎ

つむぎ

餓鬼状態になって朝軽く食べてるお米からめっちゃ栄養吸い取って脂肪からはとらないように体が頑張ってるのかなぁ?と思うと、自分の体がすごいような…憎いような🤔
    つわり終わったら栄養たくさんとるから今は痩せてほしいです😂

• 4月22日
  • (˘ω˘)

(˘ω˘)

脂肪が減ればケトン体検出されますし、それって入院レベルですからねー。よっぽどだと思います。
    まぁ何にせよ体質ですよね、たぶん笑

私もこれだけ吐いてるけど体重だけ見たら大丈夫って言われてしまうんやろなー…って思ってます。
    でも減りすぎなければこの後増えすぎることもないんじゃないかと期待(´∀`)

• 4月22日
めぐひまち

この食事量で減らないって、妊娠ってほんと謎ですね😭
ゆかりの塩分で水分が溜め込まれてるのかな?でもトマトのカリウムでむくみも防げそうですよね…

逆に栄養不足で体が飢餓状態で痩せないのかも。
極端に食べないと痩せないんですよね💦
1日でもしっかり食べられるとまた痩せ始めるかもしれませんが、悪阻ですもんね…
落としておきたい気持ちわかります😭

でもやはりお腹に命あることですし、あまり考えすぎてストレスにならないように
なんとかリラックスして過ごしてください😨
私も日がな悪阻に耐えております😭

• つむぎ

つむぎ

ほんと謎です😰😰
    妊娠中は普通の食事でも一月に4キロ増えたりするし体質なのかなぁ😂
    しかし辛い思いしてなにも恵がないのはこたえます😭

• 4月22日
  • つむぎ

つむぎ

餓鬼状態でってのが一番納得です😭いっぱい脂肪のエネルギー蓄えてるからそちらから使っていただいてもいいのに私の体ったら私思いで😂😂😂😂

ありがとうございます!お互いがんばりましょう!

• 4月22日
  • めぐひまち

めぐひまち

この食生活で、その後も気をつけていらっしゃいそうですし…こればかりは体質なのかも😣😭
    子供生まれるのは嬉しいですけど、体重が増えてしまうのはやはり辛いですよね💦
    今回はあまり増えないといいですね😭

• 4月22日
ピーチ🍑

同じく9週です
ミニトマトひたすら食べてます🍅
お茶がまったくダメになってしまったので水か三ツ矢サイダーだけ飲んでます(>_<)

妊娠前から比べると3キロ痩せたところで止まってます😞

• つむぎ

つむぎ

ミニトマトさっぱり食べれていいですよね!今のは甘くて美味しいし😊
    今日も6パック買ってきました(笑)

止まってるだけでも羨ましい😭✨なぜ増えたんだ

• 4月22日
ラッチ

私も同じ9週です。
私も食べられるものがなくて、どうしょうと思いながら、一口食べたらいけたものとかあります。
🍅や🍓、🍙、レモン水、🍌やヨーグルトをたべてます。また、🍊を食べると吐き気がおさまることがわかりました。でも、一日一つが目安だそうです。 

辛いですが、何とか乗り越えていきましょう。

• つむぎ

つむぎ

意外と口にいれたら違いますかね(笑)試してみようかな🤔
    同じものばっかもよくないしちょっと挑戦してみます!
    ありがとうございます!お互いがんばりましょう😊💖

• 4月22日