※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

小さい頃の閉め出しの記憶が忘れられず、エレベーターで間違えて7階に降り、家の前で泣いた経験が忘れられず、何年たっても思い出される。同じような経験をした方いますか?

小さい頃の嫌な記憶が中々忘れられません。よく夕方のチャイムが鳴ってから10分以内に家に帰らないと閉め出されました。その事である事件が起きました。私が住んで居たのは社宅で8階でした。いつものようにチャイムが鳴り、急いで帰ったのですが、エレベーターが止まったのは8階ではなく7階でした。それに気付かずに降りてしまい、玄関を開けようとしたら鍵がかかっていました。閉め出されたと勘違いし、玄関前で大泣きしながら「遅くなってごめんなさい」と何度も開けてもらえるよう謝りまったり、ベルを何度も連続で押したり、ドアをドンドン叩いたりしました。そしたら隣の玄関が開き「ここは7階よ、貴方のお家は8階、上でしょ!」と言われ初めて違う事に気付きました😓💦

その事を何でもない時にふと思い出します😞嫌な記憶が全然忘れられません。思い出したくないのに何年ぶりかに久しぶりに思い出してしまいました😞私みたいに嫌な思い出が忘れられない方って居ますか😞?もう何十年も前の話なのに全然忘れられません。

コメント

みさと

いい記憶よりも悪い記憶ばかり残ってます😭
なんででしょうね。
思い返して悲しくなることが多々あります。

• ままさん

ままさん

悪い記憶って消えないですよね😞
    私も突然ふと思い出して悲しくなります💦忘れられたら良いのになっていつも思います😞

• 4月21日

ちょっと違うかもしれませんが、小学生辺りから悪いことするとよくの頭を叩かれてて、親でなくても手をを上げられると未だに反射的に避けたしまって旦那に"何やってるの?"って言われます😅

• ままさん

ままさん

私も同じような感じで、親に頭を叩かれて育ったのでわかります😩💦未だに何でもないのに親が私の頭の上に手をやると反射的に目を閉じてしまいます😓😓

• 4月21日
さぁや

私もずーと忘れられないです

記憶の中には
小さい自分がされてるのを後から見てるような感じに頭に浮かんだりします
その記憶が本当にされた事なのかも思い出せないけど

今はこんな事あったな
されたなーって感じで
自分の子にはしないようにしなきゃなーぐらいで
トラウマには多分なってないです

高いところが怖いとか
泳ぐのが怖いとか
もしかしたら
それらが原因かもしれないけど

• ままさん

ままさん

トラウマという感じなんですかね。
    小さい頃はよく閉め出され
    父親が仕事で帰ってくるまでは
    鍵を開けてもらえませんでした
    それがずーっと残ってるのかもしれません😑💦💦

• 4月21日
あむあむ

分かります。
私も小さい頃母親にいじめみたいなことをされてて
たまにそれが蘇ってねれなくなったり悲しくなったりします。

でも思い出すおかげで毎回
息子にはそんな思い絶対させないようにしよう、
辛くてもこんなことしちゃダメだって再確認できるので、まあいいかと思います😓