※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

赤ちゃんを産んだ後、旦那が嫌いになった方いますか?上手くやっていく方法は?

出産前は旦那が大好きだったのに、赤ちゃんを産んだ後、旦那嫌いになった方はいますか?その場合、どのように接したら上手くやっていけますか??

コメント

みえ

ホルモンバランスが落ち着くまではそっとしといてもらう方がいいですよ(íoì)
産後のホルモンのことを説明して気が立っちゃうことあるけど、ほっといてくれればいいよ〜的な!
うちは説明してあったので割と冷静に対応してくれました!

• ゆり

ゆり

話すって大事ですよね!私も説明します!!ありがとうございます✨✨

• 4月21日
キンクマポポ

なりました(´;ω;`)産後クライシス!
旦那は育児にも協力的だったのに
なんて言うか、男の人として見れなかったんです。多分💨
私も子供を守らなければと思っていて🤣

産後クライシスなんだって説明しました!今はだいぶ大丈夫で、旦那さんもあの時は〜と笑い話になっています💨

• ゆり

ゆり

産後クライシスというのがあるんですね!調べたら、まさに今の私でした!もうすぐ生後7ヶ月になりますが、産後から今までずっと産後クライシスだったのかもしれません!今週仕事復帰してピークに達しました💦
    子供を守らなければという思いが強く、育児に協力的な旦那にも素直に頼れません。
    旦那に産後クライシスについて話してみます!!ありがとうございます✨✨

• 4月21日
まほ

キライではなくて、赤ちゃんが一番大事。
赤ちゃんとの生活が優先って気持ちにはなってます。
今だけだと思ってますが…

• ゆり

ゆり

確かに!!赤ちゃんが一番大事、赤ちゃんが最優先になっています!旦那のことキライなわけじゃないんですかね。今だけだと良いのですが・・
    やっぱりママはみんな赤ちゃん第一ですよね✨ありがとうございます✨✨

• 4月21日
さき

なりました:(´◦ω◦`):
あーこれが産後クライシスかーってわかるくらい気持ち悪くなってしまいました…。
カマキリの気持ちがわかる…!笑
(カマキリは産後メスがオスを食べる)
私は傷つけたくなくて必死に隠し、我慢しました💦
離婚したい!と思うくらい無理でした😓
でも、ここで離婚したら一生後悔するぞ!と自分に言い聞かせて耐えました💦
いつの間にか大丈夫になってたので、期間とか覚えてないですが、自分の節目として生まれてから十月十日。が目標だったのでその辺からまた好きが芽生えた気がします🤔
1年しない内にまた元に戻ると思いますよ(ง •̀_•́)ง
お互い子育て頑張りましょー♥️

• ゆり

ゆり

やっぱり産後クライシスなのですね!!離婚も最近、急に考えるようになり、自分が怖くなりました。離婚したら後悔するし、赤ちゃんのためにもと耐えていました。
    いつの間にか直るものなのですね!とりあえず1年頑張ってみます!!
    ありがとうございます✨✨

• 4月21日