※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡KF-mama♡
妊娠・出産

来週安産祈願に行くので、妊婦帯を持って行こうと思っています!デザインのオススメのブランドやデザインがありましたら教えていただきたいです。値段もリーズナブルなものがありがたいです。よろしくお願いします。

いよいよ来週戌の日の安産祈願へいこうと思います!

私が行く神社からはサラシがもらえるらしいのですが、一応自分でも妊婦帯を持ち込みで持っていこうと思っています!

ですが、
思ったよりデザインがいろいろあり迷っています。。

オススメのブランドやデザインあったら教えて欲しいです!
出来れば値段もリーズナブルだとありがたいです!(>人<;)

よろしくお願いします!

コメント

❁miyuまむ❁

私は犬印本舗の腹巻タイプとガードルタイプの腹帯を購入しました♡しかしお腹が大きくなると腰にきちゃってガードルタイプじゃ全くサポート力がなくとこちゃんベルトを購入しました!とこちゃんベルトはオークションで4000円で安く購入できましたが定価は7000円ぐらいしますね💦

❁miyuまむ❁

二つかいました♡ガードルタイプはパンツスタイルの時よく活用してました!腹帯タイプは腹巻と腹帯が別になってるんですが5ヶ月の腹ではつけててもつけなくても一緒でこの時期になったらフィットするようになりました。
とこちゃんベルトは万能ですよ♡初期から産後まで使えます。1.2.3とありますが1.2は妊娠中でもOKです♡家にいるときは使ってませんがディズニーいって一日中歩いてても腰が一切痛くならなかったのはびっくりしました!産後も骨盤戻すのに使えるしどうせ購入するから早めに買いました♡
早産も防げるし、赤ちゃんも下に下がらないから居心地いいみたいですよ♡

y♡R♡s

私は、張り切って安産祈願のさらしタイプの腹帯と妊娠中も産後にも使える犬印の腰ベルト買いましたが、お腹が膨らみ出すと苦しくなり結局全然使ってないです(;´༎ຶД༎ຶ`)

♡KF-mama♡

やっぱり犬印なんですね!
よく見ます!
それは一緒になってるタイプですか?
二つ買ったって事ですか?

とこちゃん有名ですが
たしかに少し高めですよねー(ノω・、)

でもそうすると、
とこちゃんベルトのようなタイプの方が今から後期になっても使えるって事なんですかね!

♡KF-mama♡

えー!(笑)
膨らみ具合によっては使えなくなっちゃうんですか!
では今は何もつけてない感じですか?(´・ω・`)

みのムチ

asuまむさんと全く同じです!笑

最初は犬印のガードルタイプ
腹巻き&骨盤ベルトのもの2つ買いました!
が、お腹が大きくなるとガードルタイプは支えるという役割をほぼ果たしてくれず冷え対策用になりました。
腹巻き&骨盤ベルトタイプも頼りなくズレてくるので緩めの腹巻きなので夜寝る時に腹巻きのみ使用しています。

私も腰とお尻らへんの骨が痛く、トコちゃんベルトを買いました!
トコちゃんベルトの上からガードルタイプの腹帯して仕事してます。

骨盤を広げたくない。
腰や恥骨が痛い。

という場合はトコちゃんベルトのほうがいいかなと思います。

トコちゃんベルトは型によっては産後の骨盤引き締めにもそのまま使えます!

みのムチ

あと、腹帯の中でもワコールのものは犬印よりも支えてくれる感覚がありますよ!
ワコールのは姉から2枚借りました!

❁miyuまむ❁

訂正です💦
腹帯タイプx
腹巻タイプ◯

♡KF-mama♡

犬印の2個買いですね!(笑)

なるほどー。
でも使用できるにはできるんですね!

私は仕事してないので家にいる方が多いんです!
そうなると、使うタイプも違ってくるんですかねー(>_<)

わお!産後のことまで考えてなかったですーΣ(゚∀゚ノ)ノ

ワコールでもあるんですか!
知らなかったです。。
ますます迷ってきました(笑)

y♡R♡s

使われてる方もいると思いますよ~◡̈♥︎
私は締め付けが苦しくって(;´༎ຶД༎ຶ`)後、マタニティの服は一切買わずに、7ヶ月ぐらいまでは妊娠前のジーンズをチャック全開で履いてたので、ベルトが出来なかったのもあります◡̈
産後にも使えるので、産後は大活躍してくれたら良いのですが✧

今9ヶ月で、腰も恥骨も尾骶骨も足の付け根も痛みがきてるんですが…ベルトは付けてないです☹
あまりにも酷いときは、ガードルの様なパンツに、マジックテープでお腹を支えるパンツで乗り切ってます◡̈

♡KF-mama♡

やっぱり2個買いなんですね!
なるほど!私もほぼほぼパンツスタイルなので使えそうです!

腰が痛くならないのは魅力的ですね!!
さっそくディズニー行って腰痛かったですもん(´•̥ ω •̥` )

やっぱりとこちゃん要チェックですね!検討してみます!

❁miyuまむ❁

グッドアンサーありがとうございます♡戌の日までにはガードルタイプだけ揃えたらいかがでしょうか?♡
オークションで結構でてますのでそちらだと安く購入できますよ➰🙌
安産祈願気をつけて行ってきてくださいね♡

♡KF-mama♡

わざわざ書き込みありがとうございますー♡
そうですね!それでちょっと探してみたいと思います!
親切にありがとうございました◡̈♥︎

♡KF-mama♡

すみませんっ!
せっかく書いてくださったコメント見逃してましたΣ( ꒪□꒪)‼

締め付けが苦しいかどうかなんて
、大きくなってみないとわからないですもんね(´・ェ・`)

とりあえず、最初はガードルタイプにしてベルトは大きくなってから考えようと思います(笑)