※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ベビーローションとベビーオイルってどっちの方がコスパいいと思いますか?

ベビーローションとベビーオイルってどっちの方がコスパいいと思いますか?

コメント

hoshiko

そもそもローションとオイルって使い心地が違うので、コスパで考え意味あるかなぁ…と思うのですが…。

量と値段によるので、値段÷量で計算したらある程度比較できるかなぁと思います。

• ママリ

ママリ

ベビーオイルってベビーローションと同じように風呂上がりの全身保湿とは違うんですか?

• 4月20日
  • hoshiko

hoshiko

使い心地が違いますが、ベビーローションもベビーオイルもお風呂上がりの保湿に使えますよ。

ベビーローションはサラッとしていてあまりしっとりしないのでローションの後にオイルを塗る方がよりしっとりするかと思います!

• 4月20日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!ありがとうございます!

• 4月20日
SAH

私はこどもの物はただなので、小児科か皮膚科に連れて行ってもらってます😂

• ママリ

ママリ

なんの診察で保湿剤くださいって言うんですか?🤔

• 4月20日
雪見だいふく♡

両方持ってます😊が、ベビーオイルは保湿に使うにはベタッとしすぎて重いよと病院で言われたのでほとんど使ってません😅便秘の時の綿棒浣腸、汚れなどをふやかしたい時にお風呂前に使うくらいで普段の保湿にはベビーローション使っています🌼

• ママリ

ママリ

確かにベタッとしますよね😓
    やっぱりベビーローションの方がこれからの季節的にも良いですよね。ありがとうございます✨🙈

• 4月20日