※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka
妊娠・出産

産休中、夜のんびりできるけど旦那の帰りが遅い。2人の時間を大切にしたい。不安で泣いてしまう。産後のワンオペ育児が心配。産後クライシスに不安。

産休に入ってから、わたしが仕事の早起きを気にせず夜のんびりできるからかときどき旦那の帰りが遅い…😭まだ帰ってこない😞
子どもが産まれるまでの貴重な2人の時間だから、ごはん一緒に食べたいのに、お風呂一緒にはいりたいのに、ここまで遅いとさすがに待てずに先に1人で済ます😔
朝、仕事行くときは20時くらいには帰れるかなって言ってたのに( ;ω;)
浮気ではないのはわかるんだけど、わたしもブルー気味で何でもかんでも不安になるしわたしが関係ないような過去のこと掘り返してまで泣いてしまうし嫌だ😢
産まれたらワンオペ育児になってしまうのかな😢
このまま出産を迎えたら、産後クライシスになりそうで今からすごく不安😢

コメント

みみ♡

わかります!
あたしも旦那の帰り遅くて一人でご飯が多かったです…
寂しかったし、2人の時間が少しでも欲しかったのでお風呂だけは絶対待ってました😂
ご飯は赤ちゃんの為に早めに食べないとだけどお風呂は遅くてもいいかなって!
家族の為に頑張ってくれてるから!と言い聞かせてました😊
それに、一人ではなくお腹に赤ちゃんいますからね💕
寂しいときはずっと赤ちゃんに話しかけてました💕
あたしも里帰り終わったらきっとワンオペになるけど、その分赤ちゃんとスキンシップ取ろう!と思ってます😊

まみ

私もこないだまで遠距離で離れてました。
今は来週出産になるので、そんなに離れてないですが、お互い実家に居ます。
旦那も疲れてすぐ寝るから連絡もあんまり取らないし笑
浮気してなくても、側に居てくれないと悲しくなりますよね!
私は妊娠してからずっと離れ離れだったのでずっと寂しくてたくさん喧嘩してきました!
あと少ししか一緒に居れないのに、帰りが遅いと寂しいですね(T-T)
私も色々不安ですが、お互い頑張りましょうね!💓

もも

私の旦那も呑んで潰れて帰ってこられない日があったり家にいる時間がほとんどないような生活でした_:(´ཀ`」 ∠):
私はつわりのせいで家からほとんど出られなかったので、
私のメンタル管理を手伝ってくれないとお腹に良くない、産むまで極力リスクは減らしたい、寂しい、産んですぐに環境に適応できるわけがないんだから今のうちにシフトチェンジしてくれ

っと力説してとりあえず1日1回は帰って来るようにはしてもらいましたよ✌︎('ω'✌︎ )
うちの場合は1週間も続きませんでしたが

はじめてのママリ

私の旦那も今まだ帰ってきてません😅
週末もよく友達と遊びに行ったりしてます。
(専業主婦ですが私も週末はずっと寝てるので行ってくれて大丈夫です笑)
私は飲んで来てくれた方が、ご飯作らなくていいし楽なのでラッキーです😂笑
あまり遅いと自分ばっかり楽しんで…とムカついてきますが、産後は今みたいにはいかないぞ!と口酸っぱく言ってます💦
どうなることやら……ですよね、産後。。。
そこは不安です。

りんごちゃん

わかりますよーその気持ち😔
ちなみにですが…
我が家は産後、夫の会社の人が出産祝いをするんだと言う理由で連日飲み会…里帰りせずの子育てで、産後1ヶ月経っていなかったので、私は精神的にかなりきてました。
まぁ終電では帰ってきてましたが…
自分ばっかり!とかも思ってたので「産んだのは私なのに、なんであんたばっかりこんな祝われとるの⁉️私のことはほったらかしですか⁉️」ってキレました。笑
旦那は「そんなの男は言ってもらわないと、寂しいとかキツいとかわからん…」とか言ってましたが…
思ってることは伝えた方がいいですよ😊✨

ka

みなさんありがとうございました( ;ω;) 11時半ごろ帰ってきました。毎回毎回言ってるけど遅くなるなら連絡くらいしてと泣いてしまいました( ;ω;)結婚祝いで結構飲み会があったので、産後また出産祝いで家にいないと思うと寂しいです😞同じ思いをされている方がいるんだなと思うと、頑張ろうと思いました!みなさん夜遅くにありがとうございました😢💓