※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyg
妊娠・出産

妊娠中に貧血対策で毎日味噌汁、ほうれん草、豆腐を食べるのは良いですか?豚を抜いて他の食材はありますか?意見を聞かせてください。

妊娠中に貧血が下がるためと、鉄分が取るために、味噌汁、ほうれんそうと豆腐が毎日食べるのはどうですか?いいと思いますか?それとか、豚抜きで、違う食べ物もありますか?
いろいろ意見を聞かせていただきませんか?

コメント

Chocolat

赤身の牛肉、レバー等もいいですが、高野豆腐もよく食べていました。青汁も飲んでました☆
貧血がひどいと病院から鉄剤出されてましたよ。
あとはサプリメントで鉄を摂取したり…

あーちゃんまま

あたしも妊娠中などもたまに貧血でクラクラしちゃうときは旦那に作ってもらい旦那特製のレバニラたべてます(><)

マーノン

鉄のフライパンを使うと鉄分摂れますよ。

babyg

サブリメントなら、自分で買えばいいですか?だって病院で先生何も言われないです。

babyg

それで、青汁はお茶みたいですか?

Chocolat

サプリメントはドラッグストアでDHCやDearnaturaを買って飲んでいました。
葉酸と鉄分両方とれるものもあります。ドラッグストアの薬剤師さんにも聞いてみるといいと思います。

また貧血について自覚症状があるようなら医師に相談されてみた方が良いのでは??恐らく対処方法を提案してくれると思いますよ☆

青汁もドラッグストアで買いました。
牛乳に混ぜて飲んでいました。
確かに抹茶のようかも(笑)青汁の種類にもよりますが。
雪国まいたけの青汁が飲みやすかったです♪

☆mamama☆

私も血液検査で引っかかり病院から鉄剤をいただきました!
最近は雪印メグミルクの1日分の鉄分のむヨーグルトハマってます!葉酸なども入ってますし、美味しくてそこまで高くないのでオススメです(-∀- )
ほうれん草はいいと思いますが味噌汁は飲み過ぎると塩分摂りすぎになるかもしれません💦

kao

レバーをちゃんとよく焼いて食べてました。
お味噌汁は塩分も気になるので薄めが毎日じゃないようにしてましたよ。
鉄入りサプリも飲んでました。