※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

義母にお風呂上がりは白湯飲まさないと!と言われ、今はオッパイとミルク…

義母にお風呂上がりは白湯飲まさないと!!と言われ、今はオッパイとミルクで足りてるから飲まさなくていいらしいです。って言ってもしつこく言われます…。
ここ最近確かに暑くて、薄めた麦茶始めてみようと準備してスプーン1さじから飲ませています。
今日はお風呂上がりにすごく泣いてて夕方に沸かした麦茶を飲ませようと準備していたら、お腹空いてるからオッパイやんなぁって口出され、まだ早いですけどね!!って言いながら争うのも面倒なのでオッパイあげて、ミルク作ってる時にも多めにね!!って催促され、出来たのを奪いとられ、多めに作ってもらったからね!!って息子に謎のアピール…(;´д`)
最後に麦茶ちょっと飲ませてたら、オッパイの後やったら美味しくないやんなぁ?って言われました…。
いや…、先にオッパイあげないと可哀想!!って言ったの貴方ですけど…。

文章ぐちゃぐちゃのグチですいません…。
二世帯住宅で普段は本当にお世話になりっぱなしでありがたいんですが、ちょいちょいっと…(;´д`)
いつもはスルーして無視ですが、やっぱりイラっとするときはするんです…(´-ω-`)

コメント

ぺーこ

昔の考えを押し付けすぎですよね(;_;)
言ってもダメなようなら、助産師さんが、とか栄養士さんが、とか今は!とかそういう言葉が1番効くそうですよ!!
わたしも来月から二世帯住宅のはじまりです。。。

• ゆま

ゆま

そうなんですね!
    次は助産師さんの友達がいるので、その子がーとか言ってみます( ´ ▽ ` )
    二世帯…。ありがたい時も多いですが、難儀な面も多々あります…(; ̄ェ ̄)
    最初が肝心なので、程よい距離を保てるように頑張ってくださいね(*´Д`*)

• 4月20日
ぽぽちゃん

それはイライラしちゃいますね😓たしかにお世話になってるからっていう気持ちも分からなくもないですが、さすがにそこまで言われるとって感じですね…ゆまさんの考えもあるのに、無理矢理考えを押し付けてる感じですし💦
たまには息抜きしてくださいね😣

• ゆま

ゆま

ありがとうございます(;ω;)
    ストレス溜まってきたら、子供がお外と車大好きなので、出かけてきますーとか言って、息抜きしに実家とか友達の家とかに避難してます笑

• 4月20日
ことのんママ

実母でもありますよ(笑)

歯が生えかけてて気持ち悪いから、母乳飲んだ後でもすぐに指を咥えるのですが、「そっぱい足りやんのちゃう?」って言われたり、離乳食は昔は大人のおかずから取り分けたから…と初期なのに味噌汁の上澄み飲まそうとしたり…。
チャイルドシートで泣くと、可哀想やから、お出かけやめたら?って言われたり…。

昔のやり方、押し付けないでよ…って、思います。

私は来月末には新居完成で実家を出るので、後少しの我慢ですけど…二世帯はキツイですね。(;ー◞౪◟ー)

• ゆま

ゆま

実母でもあるんですね(;´д`)
    うちの実母は、今はそんなに変わってるんやねぇって楽しんでる派ですが、実母がそんななら私、自分でガツンと言いそうです(; ̄ェ ̄)
    新居完成が色んな意味で楽しみですね💕

• 4月20日
初めてのママリ🔰

そういう分かった風に言ってくるの
腹立ちますよね~( *෴ * )
私もスルーしてたのですが
あまりにもイラッとする時は
お風呂上げて

ドキンちゃん

クソムカつく義母ですね😒💢
息子さんへの謎のアピールもムカつく😤
余計な口出すな!黙っとけ!ほんと義母という生き物はなんなんですかね、アレ…。
ハイハイ返事だけしといて、スルーしましょ!!

• ゆま

ゆま

やっぱり皆さん同じなんですね:(;゙゚'ω゚'):
    本当にソレです!!
    こんなのでストレス溜めるのも馬鹿らしいし、ここで吐き出させてもらって解消してます(´-ω-`)

• 4月20日
初めてのママリ🔰

洋服とか着せたら
自分たちの部屋に逃げてました(笑)

• ゆま

ゆま

逃げれたら勝ちですよね(´-ω-`)
    もう、子育てで相談あれば言うから、それ以外はほっといてくれたらいいのにと思います…。

• 4月20日
 なちろ

説明よく分かりましたよ。
そして同じように腹立ちました😁

今はその子育て論の差でトラブルになるしジジババ向けの教室も病院でやってました😂

何気ないときにその昔と今の差が原因で赤ちゃんにトラブル起こる例がかなり増えてるから注意してください!
って今産婦人科などで凄い言われてるんですよー。時代が変わったことで新しい知識をちゃんとつけないと赤ちゃんに悪影響みたいで怖いですよねー。
みたいに言ってみてはどうでしょう?

まぁ自分がそうと思ってない人は
へー。怖いねー
くらいに言って気づかないかもですが。。。

助産師さんと義母実母世代の常識と板挟みになる立場ほんと分かってほしいですよね😱

• ゆま

ゆま

ありがとうございます😢
    子育て論の差でトラブルになったりもするんですね💦
    まだ4ヶ月も経ってないのに、これからどうなるんだろうか…と思うとツライので、そんな感じで言ってみようと思います(;´д`)💦
    私自身も神経質でもないし、細々とは気にならないけれど、嫌なものは嫌だし、これからのことを思ったら今のうちに頑張るしかないですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ

• 4月20日