※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

明日の検診まで待ってください。症状が悪化したり出血があれば病院へ。初妊娠での不安は普通です。

明日で妊娠13週になります。ここ2、3日前からおずっとではないですが腹の張りや生理痛の時みたいなお腹の痛みがたまにあって、昨日の2回だけでしたが水に近い下痢もありました。また、おりものが水みたいにさらさらで量も多い気がします。出血はありません。明明後日に検診で病院に行くのですが初めての妊娠なので不安です。明日にでも病院に行ったほうがいいでしょうか?普通のことなのでしょうか?

コメント

こっちゃん

私もお腹の張りと生理痛の時みたいな痛さがありました!
寝ていたのに目が覚めるぐらいの痛さでした!
家族に話したら陣痛かもよ!とか言われて焦りまくりでした!!
1日様子みて良くなったので次の検診まで病院には行かなかったですが心配なら電話で聞いてみるのもいいと思います!!
なんでも早期発見が大事です!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😭
    明日の朝イチで病院に電話して相談してみます!!ありがとうございます!!

• 4月20日
むん

張りや生理痛のような痛みはよくないですね😭
まだ13週ですし胎盤もしっかりしていないと思うので、検診を待たずに病院に行かれてはどうでしょうか。
今日、電話だけでもした方がいいかと!
指示がもらえるはずです!

• みかん

みかん

回答ありがとうございます😭
    張りはガスが溜まっているのかな〜って思ってました。ガスだとしても下腹部痛もあるのでやっぱり病院に相談した方がいいですよね😫あした電話してみます!!

• 4月20日
  • むん

むん

わたしも便秘気味でその週くらいから張りを感じることが結構ありました😭
    不安ですよね…
    なにもありませんように⭐️

• 4月20日
おとこのこのまま

自分は張りや生理痛みたいなので病院行ったら、子宮筋腫でした

• みかん

みかん

子宮筋腫なんて頭にありませんでした😫
    なんでも早期発見が大切ですね😫
    明日病院に行ってみます!ありがとうございます!

• 4月20日
  • おとこのこのまま

おとこのこのまま

何もないことを願ってます😊

• 4月21日

わたしも、先日同じような事があり、次の検診まで日にちがあったので予約無しで診察してもらいました💦
ネットで調べると切迫流産とか色々怖いワードがでてきたので、先生に聞いてみると、内診もして頂けた上で、赤ちゃんも元気だし問題ないと言われましたが、念の為、頓服で早産予防のお薬を処方していただけました。
飲むと、少し痛みが和らぐので良かったです。不安なときは次の検診を待たずに診察されると安心できて良いと思います😊お大事にされて下さい。

• みかん

みかん

皆さんからのアドバイスもあり、病院に行ってきました!赤ちゃんに問題はなかったです🙂
    検診を待たずに診察できて良かったです、ありがとうございます✨

• 4月21日