※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずりゅう
妊娠・出産

32週からの入院中で、36週に退院予定。張りや痛みが増し、点滴不安。明日のエコーで安心したい。

長くなりますが…。

切迫早産で32週から入院中です。
来週の火曜日36週0日で点滴をはずして水曜日に何もなければ退院予定です。

退院が嬉しいはずなのに点滴をはずすのが怖いです(T_T)

今日、今までで1番の張りがあり、息苦しくなって腰と骨盤のあたりが痛くなりました。こんなに痛く息苦しくなるのが初めてだったのでつらかったです。
本陣痛が始まるともっと痛いんだろうなぁ…(>o<)

点滴も3Aから4Aに上がり、来週点滴はずしたらどうなるの!?と不安でいっぱいです。

明日はお腹のエコーで赤ちゃんの大きさもわかるので来週になったらいつ産まれてきても大丈夫!!って先生に言われたら少しは気持ちが落ち着くかな…(。>A<。)

コメント

𝔂𝓷🪽🫧

私も切迫早産で36wまで入院してました!
約2ヶ月間の入院生活で
点滴と仲良くなりました!(笑)
点滴外した後の張り返しは
人それぞれですが
陣痛に繋がる人は
少数らしいですよ(¨̮)
張り返しのピークは1日で
それ過ぎたら大丈夫です!
予定日過ぎる方も居ます!

早産でも36wでの早産は
正期産で産まれてきた子と
ほぼ変わりないので
大丈夫みたいです♡♡

点滴外すの怖いですが
退院おめでとうございます◡̈⃝
出産頑張ってください(´∀`)

• しずりゅう

しずりゅう

返信ありがとうございます(^^)

先生にも1日は絶対に張りかえしがあるょ!!そのまま陣痛になるかはその日にならないとわからない。と言われました(>_<)
    何があってもいいように心配なので、旦那に休み取って迎えにきてもらうことにしました(T_T)

出産がんばります!!ありがとうございます!!ヽ(;;)ノ

• 10月21日
  • 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

たしかにお産はいつ始まるか
    どうなるかわからないので
    旦那さんがお休みとれるなら
    とってもらったほうがいいですね♡

私は点滴してても
    ずっと張りがすごかったんですが
    外してみたら
    張り返しがなくて
    これ予定日過ぎるパターンか!?
    と油断していたら
    意外と37wで産まれて
    バタバタでした(›_‹)

いつ陣痛来てもいいように
    お産セットの準備も大事ですが
    1ばんは心の準備が大事だなと思いました(笑)

• 10月21日
  • しずりゅう

しずりゅう

先生に何かあったも初産婦だから1日2日かかるから大丈夫だよと言われたので、最初は何かあれば連絡とれるようにしておくだけでいいかなと思ったんですが、精神的に不安なのでお休みとってもらうことにしました(T.T)
    里帰り中なのですが、やはり旦那にそばにいて欲しいです…。

お産セットは病院で用意してもらう物と、足りない物は実母に買ってきてもらって準備中です!!
    先週から予定日より早くなると言われていたので、心の準備しているつもりなんですが…
    近づくと不安が押し寄せてきますね(T^T)

• 10月21日
緋樺俐

脅かすつもりは、ありませんが、私も、切迫早産で、入院してました🎵私は、1Aだったかな。その数値が、(最低が15でした)23まであがり、点滴を36週0日で抜きました😅その次の日に退院だったのですが、次の日に陣痛が来て、そのまま入院続行でした😅今では、そのままの状態で、陣痛が来てくれて良かったと思います😄
早産&低出生体重児が、誕生しましたが、今では、修正月齢の子よりも、早く色んな事を覚えて動いてくれてます😄体重が軽く産まれてくれたので、出産するときは、他の方よりも、楽だったのかなと思います🎵私自身の体力が、無かったので、なんとも言えないんですけどね😄

• しずりゅう

しずりゅう

返信ありがとうございます(^^)

入院した当初は徐々に点滴を下げて飲み薬にってことだったんですが、2A、3A、そして今日4Aに上がり…退院1週間前なのにーって感じです(>o<)

家族的にも無理して退院するよりかは何かあれば病院で…という考えなのでいろいろと出産準備を進めています!!

2週間前のエコーで2200gぐらいだったので明日はどのくらいに成長しているのか楽しみです♪

お産がんばります!!

• 10月21日
  • 緋樺俐

緋樺俐

私の母親と旦那と同じ考えです😭私は、34週から入院してました😅36週前に、エコー検査で2,700gだからと言われてたのに、実際は、2,432gでした😅
    出産ファイトです🎵絶対に、何とかなりますよ🎵体力の無い、私でも、出産出来ましたから😄
    一時退院出来ますように🙏そして、一日でも長くお腹の中にいさせてあげて下さいね😆

• 10月21日
  • しずりゅう

しずりゅう

なんで早く退院できないの?って言わない旦那でよかったです(>o<)笑

私も体力全然ないですが(>.<)
    がんばります!!

11月1日が結婚記念日なのでそれまではお腹の中にいてねーと赤ちゃんにお願いしますー(>_<)笑

• 10月21日
yu...

34週から切迫早産で入院して1週間点滴、2日間飲み薬で様子みて今日退院しました。
点滴して安静にしてたのにまた少し赤ちゃんの頭が下がってるとゆわれました。
朝の診察で来週検診にいくまで自宅安静になったんですが、検診までに産まれてるかもねーってゆわれましたΣ(・□・;)
来週わ36週に入ってるので産まれても大丈夫とゆわれましたが、心の準備が出来てなくてソワソワしてます(>_<)

点滴わ嫌やったけど、やっぱり病院にいたら安心やし退院出来たけどいつ陣痛くるかとか破水するかとか不安です(>_<)

今わ大変と思いますが退院してなんとか生産期までもってくれたらいいですね(>_<)

• しずりゅう

しずりゅう

返信ありがとうございます!!

私も頚管長も16mmで短く頭も下がってきてると言われています(T_T)

お互い不安な日々になりますが、陣痛や破水乗り切って元気な赤ちゃんに会いましょう♡

• 10月21日