※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティーママ
家族・旦那

夫と喧嘩を年末にして別居をへて4月から一緒に住むようになりました。前…

夫と喧嘩を年末にして別居をへて4月から一緒に住むようになりました。前向きにこれから結婚生活を続ける事を考えていますが、今まで言われた酷いことがふと出てきては涙が出たりイライラしたりします。
妊娠中で、私が情緒不安定なのかと思うのですが上から目線で喧嘩するとわざと意地が悪い事を言われたことがフラッシュバックで出てくるんです。

私も口調は強くなりますが、喧嘩しても意地悪しようとは思ったことないのでこんな考えるんだと最初から戸惑ってしまいました。

浮気もしてないはずだし仕事も一生懸命してるし、いいところはあるのは有るんですが、自己中にみえてしょうがないです。
旦那さんにイライラして、自分の中で消化するにはどうされてますか??

私自身趣味などないですし、仕事も妊娠と同時に辞めたので発散をできてないとおもうのですが、イライラが止まらず一人で部屋で文句言っては自分がいます。
どのように旦那に対してのイライラやストレスを発散しているか皆さんの経験あれば教えてください。

コメント

ララら

イライラ大変ですよね…
他人同士が生活しているのだからある程度は仕方がない!と言われればそうかもしれませんが…中々イライラを抑えるのも大変ですよね…

私の場合ですが、
若い頃に音楽をやっていたこともあり、イライラしている時は部屋にこもって思い切り演奏してます😅
全く特殊な趣味だとは思いますが💦

あとは散財ですかね😅
そんな多額でなくても、デパートでデパコスを数個買うとか。
買うだけでも嬉しいですし気分上がりますけど、その場でBAさんと話していろいろなコスメ見るだけでルンルンになります♪

あとは、どうしてもイライラ腹立ちが抑えられない時は、思い切って旦那とお出かけはどうですか?
うちの場合ですが、もう喧嘩して口聞かない。顔も見たくない!って時は
ディズニーランド行こうよ!と無理やり誘われます😅
嫌だけど、子供も行きたがってるし嫌々行くと、気づいたらなんだか楽しくて喧嘩してたことすら忘れていつのまにか仲直りして帰ってきます!笑
ディズニーランドでなくてもいいけど、普段あまり行かないような所に思い切ってお出かけしてみるのも良いと思いますよ〜

• ティーママ

ティーママ

ディズニーとか素敵です。羨ましいー

私もコスメ大好きなんで😘今度買ってみます。やっぱり趣味もほしあですねー音楽って、カッコいいですよねー

何か工夫して色々趣味みつけてみます🙋‍♀️ありがとうございましたー

• 4月20日

シャワー浴びてる時ボロクソ文句言ってます!

• ティーママ

ティーママ

シャワー浴びてる時私もいってるかもです😅
    やっぱり本人にいっても喧嘩になるから、ある程度自分で消化したいです!

シャワー今度は長めに浴びて文句いっぱいいってやります^_^ありがとうございました😊

• 4月20日
あんちゃん

私は、トイレや水回りの掃除をイライラしたらやってました(;´A`)
めちゃくちゃいらつくときは

お風呂にまだ、はいる時間じゃなくても掃除しとくといって
旦那に聞こえないように
ガンガンシャワーだして
気がすむまで一人で旦那に対するうっぷんを独り言いいながら
掃除してました(◎-◎;)
今は、息子の嫌々期で
旦那に対するいらつきより

子育ての難しさでモヤモヤしてるので

旦那に対してあんまり何も思わなくなりました。
ある意味、旦那に期待してないし

どーでもよくなった
んだとおもいます。

掃除は、おすすめですよ!

• ティーママ

ティーママ

掃除ですね!やってみます。
    もうすぐ出産なので、私も意識が子供に早く言って欲しいです( ̄O ̄;)
    頑張ってのりきります。
    アドバイスありがとうございました😊

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

あと、好きな音楽聞いたり
    私は、涙でるときは
    更にガンガンでるように
    鬼束ちひろさんの
    月光きいて
    更にドン底気分になって
    涙全部だしてふっきってましたよ(o-∀-o)
    やんでたんでしょうね(;´A`)
    ホルモンバランスもくずれますし

ある程度は旦那さんに多目にみてほしい

と伝えてもなかなか…ですもんね(◎-◎;)

• 4月20日
  • ティーママ

ティーママ

そーですね。
    なんか、泣いてた時のこと言われてヤバイ奴と思ったといってたので、やっぱり一人で解決しないといけないんだなーとおもいました。
    旦那さんに全て分かってもらうことはむりですもんね🙇‍♂️
    私もより泣ける作戦やってみます!

• 4月20日
  • あんちゃん

あんちゃん

ご夫婦の思いでの曲なんかも
    すれ違って喧嘩してるときは

ぐっとくるかもしれないですね!
    泣くこと、笑うことは体にいいですので

ちょっとでも辛くなったら どんどん涙出してください✨
    子供うまれて

ある程度お子さんが手がかからないようになったら

あー、あの時人生で一番泣いたわ~

なんて、笑って言えるときがきますよ!

• 4月20日