※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いしころ
お金・保険

伊丹市の待機児童になりました。認可外保育所の保育料が高いと感じています。別の保育園に電話したが通じない状況で困惑しています。高いと感じる保育料についてどう思いますか?

はい、見事に伊丹市の待機児童になりました👍
認可外保育所を検討して、電話させてもらったところ
ひとつは保育料が35,900~ 高い〜😂
もうひとつのあん保育園&ふたばくらぶってゆうところが電話通じないとゆう😂
どうなってんだバカヤロー!!
やっぱり35,900~って高いですよね??

コメント

あかね

なんとか認可保育園受かりましたが0歳クラスで6万くらいしますよ(´;ω;`)保育料金高すぎて嫌になりますー!

神田ッツェル松茸ッツォ🤘おっさんはメン

35900円なら高くないと思います!
認可でももっとします🤔
でも35900~なのでそれ以上も有り得ますよね💦

あだます💎

うち認可外で58000円でしたよ😭😭😭
神奈川なのもあるかもしれませんが、、

あかね

何度もすみません。伊丹市在住の者では無いです(>_<)

はじめてのママリ🔰

認可外で週5なら、安いと思います😳
が、よく見たら35,900~なんですね。
お弁当、おやつ代別で、結局いくらなんだって感じですね💧
うちは週2で37,000円です。

ネコ一家

安すぎだと思います‼️😅
うちの地域は認可外は大体最低55000円〜です。

さち

認可外なら安すぎます!!うちの地域だと、その3倍はします😱😱😱

みかんゼリー

0歳児でその保育料はかなりお安いと思います💦
うちの近所の認可外は、6万超えます😱
2歳でも5万ちょっとしますよ!

deleted user

うちの地域でも認可外で五万以下は探しても多分無いです…
かなり安いので羨ましいです✨

○pangram○

認可外で0歳児がその金額は破格な安さだと思います。なぜその金額で、保育出来るのか?レベルに安すぎます💦

Mackey

尼崎市の公立の認可保育所ですが、4万弱します😅無認可なら良心的な価格だと思います…

Mちゃん

うちのとこは無認可で補助金降りるので通常は五万七千円ですが補助金が二万なので支払う額は三万七千円です。給食、保険、冷暖房等込みでした!

保育時間にもよるんじゃないでしょうか??あとは保育料と別でかかるとなると月あたり金額がかなりかかってしまうかもしれませんね😂

もえ

認可外で安いですよΣ('◉⌓◉’)!
私は認可で今年から58800円で2人目半額です(´;Д;`)!

麦ちょこ

認可外で0歳児クラスで35900円って安いと思いますよ。
うちは0歳児クラスで認可外行かせてた時は週5で9万弱でした。
ちなみに伊丹市のお隣の市です。

いしころ

みなさまありがとうございました🙇🙇🙇35,900~って安いのですね!勉強になりました🙇🙇🙇検討してみます!

あみ

伊丹の認可外保育所行っていました。
月に12日で5万円くらいはしてましたよー😱😱😱😱