※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

ビデオカメラって持ってますか?先日義父から旦那の産まれる前から高校の…

ビデオカメラって持ってますか?

先日義父から旦那の産まれる前から高校の卒業式まで40枚以上のDVDが送られてきました😓💦
運動会、お正月の家族で過ごしてるとことか、親戚集まってお食事会してる時とかだけではなく
親戚で旅行行くたびビデオをまわしてたみたいです😅

私のとこはビデオカメラ持ってましたが
撮るだけとった感じで今どこにあるかもわからないみたいで😓
小さい頃のものは全くありません😔

なので羨ましいとこもありました💭

ピクニックとか行った時とか撮りたいな〜💗
とか思いましたがまわりにビデオ回してる人とか全然見たことなくて😓🌀

ビデオカメラを購入しようかな?と
考えていますが、皆さんは持っていますか?

オススメとかあればそれも教えていただきたいですっ🙋

コメント

妃★

撮りたいシーンは、突然やってくるので、スマホのカメラで撮ってます。
デジカメ(持ってたが使ってない)も、ビデオカメラも、買ってないです。
写真もビデオも、綺麗に編集するなら、撮ってあげる価値がありますが、私は会社員をしていて時間がないので、ビデオ編集する余裕がないので、ビデオカメラは今後も買う予定もありません。
スマホで撮った写真は毎月20枚選んでアルバムにしています。(nohana)
ちゃんと編集しないビデオほどつまらない、見づらいものはないので、編集する手間暇をかける自信があれば、買うといいのでは?

• はる

はる

そうですよね😓義父は日中家にいて凄く編集してたりして
    DVD1枚1枚にデザインとか入れていて💦私は編集とか出来ず旦那も仕事で忙しいので出来そうにないのでもう少しよく考えようと思います😣ありがとうございます(^_^)

• 10月21日

予定日までにビデオカメラ買う予定です\(^^)/
スマホで撮る方が手軽だし…と思っていましたが、長期保管を考えるとビデオカメラの方が良いと思いまして⑅◡̈*
その時には大したことないと思っている日常の出来事もきっと何年かしたら見返したくなりますよ!

元保育士ですが、参観日にはビデオカメラ回す保護者がたくさんいて、なんのために撮るの?とその時は疑問でしたが、今ならわかる気がします(笑)

質問とずれちゃってすみません💦

• はる

はる

見返したくはなりますよね😣
    私は保育園までの写真しかなくてなんか残してもらいたかったので購入考えてみようと思います😭!

• 10月21日
♡JILL♡

上の子が生まれる前にビデオカメラ買いましたよ(^-^)/

出産やお宮参り、七五三などの行事だけでなく、動物園やテーマパーク、ディズニー、沖縄など旅行に行く時とかも必ず持って行きますし、幼稚園では、運動会や生活発表会など必ず必要になりました!

日常生活でちょっとした事を撮るにはスマホで十分だと思いますが(((^^;)

他人の子供は別ですが、プロみたいに編集しなくても、我が子のビデオは、見ていて飽きませんよ♪
少し大きくなってから見返すと本当に撮ってて良かったと思います(*^^*)

上の子の時より、今のビデオカメラはコンパクトになっているので、二人目の為にまた買い替えます(^-^)v

• はる

はる

そうなんですね!
    買ってみようかと思います😄

• 10月21日