※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃママ
子育て・グッズ

女性が、子供がイタズラを続けていて困っている相談内容です。

いつも飲み物をストローペットに入れて渡しているのですが
口からワザとべぇーっと出して服もラグも座椅子も何もかもびしょ濡れにしてくれます。1日3回は必ずやります。
どうせ出すから少しだけ飲み物を入れて渡すのですが
そうすると足りないからもっと入れて!と来るし...
私がご飯の支度している時や洗濯物を干してる時、トイレに入っている時などの短時間の間を見計らって彼女はやるんですけど、
いつになったらやめてくれるんですかね?
かれこれ8カ月間ずーっとやってます。笑

トイレを開けてトイレットペーパー全部ガラガラ出して便器の中に突っ込んでみたり
お風呂場にぬいぐるみ持っていってびしょ濡れになって遊んでいたり
どこから見つけてくるのか分からない油性ペンでソファーや壁にサイン書いてくれたり
静かにしている時は大体イタズラしてる時なんだよなーって分かっていても家事を進めたい気持ちもあるし(꒪⌓꒪)

毎日、ごめんなさいでしょ!と、怒ってしまっています。

コメント

ちび➰ず

今一歳とどのくらいですか?

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!
    今月で1歳8ヶ月になります!

    • 10月21日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    うちの真ん中の子は1才9ヶ月で
    この頃台所にいかないようにしている柵も乗り越えて脱走するようになり、目がどんどん離せなくなってきました(._.)
    お茶良くやりますよね
    なのでこの頃はタオルをあげると拭くので、こぼす回数もだんだん減ってきて、この頃は上手にのめるのも増えてはきましたが、食べ物はヤバイぐらい散らかりますなので下にレジャーシート引いてます笑っ

    お風呂場うちも同じやつなので
    同じ様な柵をつけて日中は入れないように工夫してますお風呂場は段差が高くなってるのでこえるのは無理です
    それか100均のつぱり棒二つと網みたいなやつで結束バンドで止めるやり方もあります

    落書きはえんぴつしかあたえません
    他のペン類はクリアケースみたいなのにいれて冷蔵庫の上に避難してます

    こんな感じです
    でもなんかしら悪さして怒ってますね笑笑

    • 10月21日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    参考までに
    これは洗濯物干すところの窓で開けると段差もなくすぐ外に落ちてしまうのでつけてるものです1

    • 10月21日
  • ちび➰ず

    ちび➰ず

    途中で送信してしまいました
    1階なので
    こんな感じです
    半分だけ写してます

    • 10月21日
  • ちゃママ

    ちゃママ

    ご丁寧に画像までありがとうございます!
    台所はベビザラスで買った柵をはってるんですが破壊して侵入してきます笑
    恐ろしいまでの怪力です。笑
    何回言っても同じこと繰り返しなので根気強く付き合っていくしかないですよね(꒪⌓꒪)
    疲れますけどそれも親の務めですよね!
    参考になりました!ありがとうございます!

    • 10月21日
ぴーちゃん

家事の時にやるということは、見て欲しくてやってるんだと思いますよ(´・_・`)
すぐに見つけて止めるようにしたらいいのかなーと😅
1から2歳はお風呂場での水死事故かなり多いのでお湯を抜くか入れないようにしたほうがいいと思います!トイレも頭から落ちたら顔がはまると死んじゃいますよ😭

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!
    すぐに気付いて止めてもやるんですがどうしたら良いんですかね笑
    お風呂はお水張ってません!
    ドアも押すと開いちゃうのでどうしたものか。
    トイレはドアノブ付きの引き戸なので開かないように対処しました!

    • 10月21日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    お水張ってないのにびしょ濡れになるんですか😅?
    うちは水場は全てドアが開かないようにしてます。
    繰り返し伝えるしかないですね!
    その時は真剣な顔と声で伝えていくといいですよ!

    • 10月21日
  • ちゃママ

    ちゃママ

    蛇口を固く閉めても開けるんです(꒪⌓꒪)
    ジャージャー音してびっくりしました笑
    頑張ります。笑
    ありがとうございました!

    • 10月21日
りのいおママ

わかります!うちも目を離すと何かしでかします。
こないだは化粧ポーチから眉書きをだして椅子に落書きしてました(^o^;)
コップのお茶も、飲まなくなって下にこぼしてました。しかもその後私が拭いてるのをみて真似して拭いてます(^-^;しかも取り上げると怒ります。
アドバイスになってなくてすいません🙏

  • ちゃママ

    ちゃママ

    コメントありがとうございます!
    アイブロウやりますよねー!
    コップで1人で飲んでくれれば良いんですけどそれもそれでこぼしますよね笑
    真似して拭いてても他人からしたら可愛いけど現場にいる親はイライラしますよね笑

    • 10月21日
  • りのいおママ

    りのいおママ

    そうなんですよね(^-^;しかも洗濯物畳んでる横でまたぐちゃぐちゃされます(笑)

    • 10月21日
  • ちゃママ

    ちゃママ

    やりますやります!笑
    いたちごっこですよね!
    最近は畳んでるつもりになってくれて隣に座って頑張って洗濯物いじってます。笑

    • 10月21日