※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
妊娠・出産

2人目出産の際に必要な物と、これ便利だったよ!って物教えてください。1…

2人目出産の際に必要な物と、
これ便利だったよ!って物教えてください。

1人目と2歳差で出産予定です。
大きなもの(ベビーカーや抱っこ紐チャイルドシートなど)は1人目の時のものを使います。
性別が違うため洋服関係は揃え済みです。
(肌着類、カバーオールなど揃ってます)
ガーゼやバスタオルは痛みがあるので買い替えました。
新生児用のクシや爪切りもあります。

その他消耗品として、
・新生児用オムツ
・さらさの洗剤
・新生児から使えるベビーソープ
・母乳パッド

など買う予定です。

これ以外に何か必要なものありましたっけ?😥
2年前なのにもう色々忘れてます😇
おくるみや沐浴剤などは1人目の時も使わなかったので買わない予定です。
ミルク関係は産後の母乳の出方で購入しようか決めようと思っています。

コメント