※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは過去に紹介して反響の大きかった、“MARI”さんがお子さ…

今日のイチオシは過去に紹介して反響の大きかった、“MARI”さんがお子さんの成長を感じた瞬間を紹介します。

・・・・・

なんと!!!

トントンで
初めてすんなり寝てくれた😂✨

去年の年末にやってみたときは(3回目くらい?)
ギャン泣きで、かわいそうになって中断して、
ママリで相談した結果、
ネントレしなくて良いや〜♫
抱っこして寝させてあげよ〜♫
って思ってたけど、、、

昨日と今日
寝かしつけのときの様子が何かおかしくて、
抱っこを嫌がってるように感じたので
寝転がしてトントンしてみたら
寝ちゃったよ〜😂✨
成長を感じて嬉しくなりました😂✨
私自身、腰痛持ちで
長時間の抱っこがキツイのでありがたい😂✨

明日からも
トントンで寝てくれますように😂✨✨✨

〈元の投稿に改行を加えています〉

・・・・・

初めてトントンで寝てくれた…ささやかな瞬間ですが、成長したな~と感じてうれしいですよね!

皆さんは寝かしつけのときにお子さんの成長を感じたことはありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

べんべんちゅん👶🏻

起きてしまってもぬいぐるみをギュッとして寝てくれるようになり、とても可愛いです😂💕

よしこ

うちも最近、抱っこで寝かしつけ少なくなりました!布団に寝かせておくとキュルキュル言いながら自然に寝てます笑

よっちん

我が子の成長を感じると嬉しいし、幸せを感じますよね☺️
この幸せを感じられるのも、主人と我が子に感謝だなぁと思います🌸

• ルミナス

ルミナス

すごくステキな考え方ですね♡

• 5月3日
キィ

私も生後3週間くらいから毎日100%添い乳就寝だったのが、ここ最近時々腕まくら+からだギュッ で眠る時がチラホラ出てきました!

成長を感じて、寝かしつけ大変だけど、いまだけだから頑張ろう!と前向きになれました^ ^

ぽむぽむ

始めてトントンで寝てくれたときは感激しますよね😆💕
おめでとうございます☺🎶
わたしも抱っこ寝だった娘が初めてトントンで寝てくれた夜は踊りました😆笑

k

夜中起きた時は添い乳でしたが、寝かしつけが添い寝トントンで寝るようになった時は感動しました。
夜中の授乳が10ヶ月ほど続いて、服薬のために断乳したんですが、あれほどしんどかったのにいざ断乳すると、寂しくて寂しくて、無駄にお風呂場でおっぱいを子どもの目の前でさらしてみたり。。。笑
でも断乳すると子供側はおっぱいのこと、あんまり興味なくなるんですよね。
今2人目育児してますが、授乳できる幸せを噛み締めながら、日々小さな成長を楽しんでます。

hina

わかります!その日は突然にですよね♡
今、悩んでるママたちに今だけと大きな声で伝えたいですよね😊

成長が嬉しくて寝た息子を起こすんじゃないかくらい旦那と2人で息子にチューしまくったのを思い出しました😂

ちーママ

うちはまだ1ヶ月半なので寝かしつけはおっぱいが多いですね😅でも昨日の夜はおっぱいを嫌がったので抱っこして揺れてみたら寝てくれました😃
普段なかなか抱っこで寝てくれないので少しは成長してくれてるのかなと感じました😊

RYOmama☺♥

トントンで寝てくれた時の感激はなんとも嬉しいものですね~😆

僕、たぶんドラえもん

とんとんで寝てくれた時は、こっちが拍子抜けして眠れなかったー😂笑

くう

昨日から一人で寝てくれるように
なりました。いつも寝かしつける時
立って抱っこしなきゃダメだったり
添い寝で腕枕しなきゃ寝なかった。

昨日からNHKテレビ見て笑って
そのまま寝てました。その後も
起きても泣かずにしばらく目は
開いていてキョロキョロして
自然に寝ていきました~!!

最近は重くなったので
自然に寝てほしいですね😭💓

ちかりん

それこそ、さっきの話。
お昼寝の時間に今までは『寝るよー』って誘ってごろ寝布団で添い寝じゃないと寝なかったのに、今日は『あら?いないぞ』と思ったら、勝手に布団に行って気付いたら寝てました😂
お兄ちゃんになったなー❤
明日からも続いたらいいな😋

ケロ

逆に教えて欲しいくらいです。
今 断乳しようとしたものの、体調を崩し身体にブツブツができ 可愛そうで私が気持ち負けてます…
って前の投稿の見方がわからないのもあり…
まだ早いけど 次の子も考えながら自分との葛藤です(笑)