※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

15週の妊婦が、麻疹の流行でライブ参加に不安。チケットは弟に譲れるが、行くべきか悩んでいます。

妊娠15週です。今日、都内でライブがあり参加する予定でした。主人と一緒に行くし、ライブがはじまれば立って聞く形になると思いますが、椅子もあるので疲れたら座ることも出来るので大丈夫だろうと考えていました。

しかし、麻疹が流行ってきており私自身小さい頃に予防接種を1回しか打っておらず抗体もあるかわからないので、直前になって不安になってきてしまいました…。

チケットは弟に譲れるので、無駄になることはないですが…やはり今回は見送ったほうがいいと思われますか😞?

コメント

ありり

泣く泣く諦めます😢
私は抗体がなかったので、映画館とか大勢の人がいる密室には行かないよう先生に言われましたので。

• まー

まー

やはり密室は危ないですよね😢💦
    ありがとうございます❗今回は諦めようと思います😭

• 4月20日
さくちん

私なら見送ります💦
麻疹も怖いですが人が多いライブだと酸欠状態で貧血になったりすることもあるので😭

抗体はまだ、検査の結果出てない感じですかね!??

• まー

まー

ありがとうございます💡やはり人が多い場所は危ないですよね💦
    もっと前々からちゃんと調べておけばよかったのに、まだ抗体検査しておらず😢大丈夫かなと甘くみておりました💦

• 4月20日
  • さくちん

さくちん

10週頃に血液検査で確認なかったですか?病院によっても違うのかな💦
    大抵のことは大丈夫で、あまり神経質になる必要は無いと思いますが、不安が残るときはやめておくに越したことないかなと思います😢💕
    ライブは残念ですが💦
    私も妊娠中に海外アーティストのライブを諦めたのでお気持ちわかります🤦‍♀️

• 4月20日
  • まー

まー

病院で風疹の検査はあったのですが、麻疹はなく💦
    あまり気にしすぎもよくないですよね😢💦
    ♡さくらこ♡さんも諦めたんですね😭💦今日の朝まで行く気だったのでなんだかやる気が起きなくなってしまいました…笑
    でも気をつけるにこしたことはないですよね✨

• 4月20日
えりぽん

今日ですもんね(>_<)その前に抗体検査とか受けていればお医者様に相談とかできたんですが(>_<)
何かあってから後悔しても遅いので心配ならやめた方がいいかなと思います!が、私自身妊娠中に、二度ほどライブに参戦しているので強く言えません(>_<)

• まー

まー

仰るとおり、前もって検査しておけばよかったです💦私の甘さが原因で当日になってしまいました😭
    今回は残念ですが諦めようと思います😢ありがとうございます❗

• 4月20日
豆

不安ならやめといた方が無難ですね😢

でも産まれたら夫婦でライブはしばらく行けませんよ。

私ならめちゃくちゃ体調が良いなら、マスク二重にして行っちゃうかもしれません、、笑

• まー

まー

そうですよね😭❗主人とライブは行ったことがなかったので楽しみにしていたのですが😢💦
    つわりもおさまって体調はいいですが、今回は諦めます😢ありがとうございました💡

• 4月20日
れけもこ

不安になって後悔するならやめておいたほうがいいのではないでしょうか?

そんな私ですが、血液検査の結果を待たずして今月頭にライブに行ってきました(笑)
もちろん椅子ありです。

結果論ですが、小さい時にしか売ってませんでしたが、今回も抗体はありました^ ^

リフレッシュでいきたいのであれば、マスク着用で体調良ければ言ってもいいと思いますし、不安や後悔が残りそうなら見送ってもいいと思います!

• まー

まー

ライブ行かれたんですね☺✨
    抗体があったようでよかったです✨
    私もせめてもっと早く検査していれば…と後悔です😢
    今回は本当に残念ですが諦めて、またの機会に行こうと思います💡ありがとうございます☺

• 4月20日
たま

後悔したくないなら
行かないほうがいいですよ

私は別の感染病で死産してるのですが
マスクしてても防げませんでしたから。

• まー

まー

やはり感染症を甘く見てはいけないですよね💦
    今回は諦めて、終息するまで人混みは避けていこうと思います❗ありがとうございます💡

• 4月20日
ゆっち

信憑性分かりませんが、中野区で麻疹患者出たそうです。

• まー

まー

中野区で出たんですね😭💦
    となりの区に住んでいるので、やはり気をつけないといけませんね💦
    ありがとうございます☺✨

• 4月20日
ききらら♡

はしかはマスクしててもかかるみたいですよ!
行って後悔しないならいいと思いますが、行ってから気になってしょうがなくなりそうならやめた方がいいと思います💦

• まー

まー

ありがとうございます❗
    マスクしてても防げないというのが本当に辛いですね😢💦
    後悔したくないので、今回は諦めようと思います💡ありがとうございました✨

• 4月20日