※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kura♪
子育て・グッズ

里帰りが終わり、自宅での子育て環境について質問です。ベビーベッドの使用方法やセンサーカメラの必要性についてアドバイスをお願いします。

今月でやだと里帰りが終わり自宅に帰る予定です!

そこで自宅での環境について質問させてください。

里帰り中は実家で一部屋かりて1日のほとんどの時間を子どもとそこで過ごしていました。

家に帰れば家事などもしなくてはならないのでそんな訳にはいきませんよね?!

2階にはベビーベッドがあるのでそこに寝かせておく事が出来ます。
1階にいる時はまだ何も準備をしていません。
どのようにして過ごさせれば良いのでしょうか?

床に布団などを引いた方がいいのかジョイントマットを引いてそこに寝かせれば良いのか、、、

皆さんどのようにしていますか?

またセンサーカメラ?みたいなのを雑誌で見たんですが必要なのでしょうか?

アドバイスよろしくお願いします。

コメント

まふゆ(´・ω・`)

うちはハイローチェアに寝かせてます(^-^)
寝返りするようになったらジョイントマットかな…
カメラが必要なほどは離れないように過ごしてます。

• kura♪

kura♪

コメントありがとうございます。
    返信遅くなりすみません。

ハイローチェアですね。
    やはりジョイントマットも必要にぬってきますかね!?

カメラは気になって見に行くと思うんですが雑誌でみて気になってました!

• 10月24日
  • まふゆ(´・ω・`)

まふゆ(´・ω・`)

遅くなりました、もう結論でちゃってますかね💦
    我が家はジョイントマットを購入しました。
    好きなだけ立ったり転んだりしてほしいと思ったので、安心して見守れるように(^-^)

カメラですが、「監視用というよりも、決定的瞬間(寝返りとか)を記録できた」という話を見かけたことがあります🎵そういうメリットもあるみたいですよ😁

• 11月11日
  • kura♪

kura♪

返信ありがとうございます。
    そうですよね。
    動き始める前に準備したいと思います。

カメラに記録昨日があるんですね!
    それはちょっと気になる・・・(^^)

• 11月11日

わたしは小さいマンションということもありますが…日中目の届くところに長座布団置いて寝かせてます!気分変えさせてあげようかなってバウンサーに置いたりするくらいです!

センサーカメラは持っていませんが…結局、実際の赤ちゃんの様子を気にして使わなそうな気がします(´▽`)ノ笑。

• kura♪

kura♪

コメントありがとうございます!返信遅くなりすみません。

なるほど!長座布団ですね!!
    バウンサーは準備したんですが今の所あまり気に入ってもらえてなくて・・・

カメラも雑誌で見て気になってるんですが実際使ってみないとなんともという感じですね(>_<)

• 10月24日