※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずー
妊娠・出産

19w3dの検診で2.5キロ増。つわりがおさまり元の体重に戻ったが、先生に怒られた。皆さんはどうでしたか?

19w3dの検診で前回より2.5キロほど体重が増えてました(;▽;)つわりがあり痩せてた分がつわりがおさまり普通に食べるよーになったら元の体重に戻っただけなのに先生にめっちゃ怒られてしまいました(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)みなさんはどうでしたか?(;▽;)

コメント

あゆ♪(´θ`)ノ

あたしも今つわり良くなってきて過食がやばいです💦

元に戻ってるだけだけど、体重のカウントが痩せたところからのカウントだから怒られちゃうんですよね(T^T)

• かずー

かずー

遅くなり申し訳ないです。
    体重管理むずかしいですよね(´•̥  ̯ •̥`)
    お互いがんばりましょう!!

• 11月11日
leah0925

私も昨日の検診で妊娠前から2キロ増えていて、母子手帳に体重注意の判子押されちゃいました(..)普通に食べてるだけで、どんどん増えちゃいますよね…。ダイエットとかはしたくないし(゜゜;)私は、麦ご飯でちょっと頑張ってみようかなー!と思っています(;o;)
体重管理大変ですが、頑張りましょうね(/_;)/~~

• かずー

かずー

体重管理やっぱり厳しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )つわりがおわって普通のごはん食べてるだけで怒られてしまいショックで(;▽;)ちょこちょこ体を動かさないとだめなんですね( •́ .̫ •̀ )

• 11月11日
ズラ

私も一ヶ月でそれくらい増えたら注意されましたよ(;∀;)
悪阻で減った分を取り戻しただけだと思ってたのですが、体重増加が早いと注意されちゃうみたいです💦
食べられるものだけ食べて下さいね、と優しく言われていた時期が懐かしいです(笑)

ポム

私も、まだつわりで痩せた分だし良いだろうと思ってたら怒られました(笑)
1か月に1キロが基本みたいです(;^_^A
それからは、野菜中心の和食に変え、現在妊娠前から+4キロほどです♪

私もつわりが終わってからの体重増加めちゃめちゃ怒られました(TT)

そんな怒らなくっても・・・なんて思いましたが、臨月の食欲はすごいですよ(°°;)ここで油断するとまた一気に増えちゃいます(¯-¯)

私はつわり後から次の健診まで500gで増加抑える!!って気持ちで乗り切りました!!!

今は1週間に1回ペースでの健診で1gも増やさずなんとか頑張ってます(›´A`‹)

体重管理大変だと思いますが頑張って下さいね(ง˘ω˘)ว

もちこ☆

私も今日、前回から2キロちょい増えて注意されました。
1週間300gを目標にって言われました。おやつをヨーグルトに変えて、頑張ります♪
すぐお腹減っちゃうんですよね。(笑)

momo⠒̫⃝*

妊娠中毒症などの恐れがあるとのことで、医学的には1ヶ月に2キロ〜増えると要注意となるそうです(;;)
わたしも第一子の時そうでした💦元に戻っただけなのにって思っちゃいますよね‧•͙‧(•⁺ᐞ⁺•)‧͙•‧

モカ2015

私も19w3dでちょうど2.5キロ増えてしまいショックです。今日からおやつは抜いて、間食しないように頑張ります!みんな頑張りましょう。