※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちゃん
子育て・グッズ

寒さで体調不良?暖房必要ですか?

子供が産まれて初めての冬をむかえます。最近は朝晩は特に寒くなってきて、夜はスリーパー着用して寝ています。いま、寝室の温度は20℃くらいになっていて、暖房なしで寝ていますが、これからどんどん寒くなってきたら、一晩中暖房をつけて寝たらいいのでしょうか??朝起きると鼻クソつまっていたり、夜中たまに咳をしているので寒いのかなぁと思ったりしているんですが。バンザイして寝てるので手は冷たいけど、腕やお腹などはあったかいです。

コメント

まーちゃん´ω`)ノ

一晩中暖房つけるよりか寝て何時間かタイマーで切るようにしたほうがいいと思います
乾燥とかしちゃいますし…。
咳は乾燥するからかもしれませんね(。>ㅅ<。)

湯たんぽとか
服を厚着とか掛け布団と毛布を掛けてあげるだけでも暖かいですよ!お腹や腕が暖かいなら大丈夫だと思います(´u`)

加湿はしてあげたほうがいいです!