※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃなぃ
子育て・グッズ

口の周りが赤くかさかさになっている症状があります。よだれかぶれについての対処法を教えてください。

よだれかぶれについて教えてください。

口の周り(下部分)が赤くかさかさになっています(´Д` )
よくなるいい方法があれば是非教えてくださいm(_ _)m

コメント

みーあ

うちも顎のあたりがひどかったので、小児科へ行きプロペトというワセリンのような薬をもらってつけていたら良くなりました!
濡らしたガーゼなどでよだれをこまめに拭いてあげて、1日何回も塗ると良いと先生が言ってました(*´∀`*)ノ

橘

小さい頃から私はもちろん家族で使っているのは、ポリベビーです!
黄色い入れ物(チューブみたい?)で、白いクリームみたいのがでてきます。
恥ずかしながら、私が高校生になってからもよだれ垂らして寝ちゃうことが多かったのでwよくかぶれてましたww

体質にもよると思いますが、大体は、これで治ると思います!

りぃなぃ

プロペトなら退院の時にもらったのがあります(^^)まだ使えそうだったら試してみます☻完治を目指します!ありがとうございました!

りぃなぃ

ポリベビー知ってます!!よだれかぶれにもいいのですね(^^)知りませんでした。試してみます!ありがとうございました!