※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴねす
妊娠・出産

妊娠中でお腹が早く大きくなり、タイトな制服が苦しいです。お腹が張って硬い感じがします。妊娠3ヶ月でこの状態は普通でしょうか?

現在妊娠9w6dです!(初めての妊娠)
妊娠3ヶ月にしてお腹が出てきたような気がして、、
ちょっと不安なので質問させてください。

制服がタイトスカートなのですが、
既にお腹が苦しくてホックを外してます(;^ω^)
ストッキングやタイツもお腹まで上げると苦しいのでお尻まで下げて履いてます(笑

体重は変わっていないのにお腹が張って大きくなってる感じがあります。張っているので硬いお腹です。便秘でも無いのですが、、
妊娠3ヶ月じゃそんなにお腹は出ないと聞きますがみなさんどうでしたか??

コメント

ミニオンママ

私も3カ月くらいで出てきました!同じく初マタなので最初は心配になりました😭😭硬く貼ってしまいますよね😭

お腹の出方は個人差あるようなので
あまりお気になさらずに、張ってる時は無理しないでくださいね!!(o^^o)

お互いマタニティ生活頑張りましょうね(^_^)

• はぴねす

はぴねす

本当ですか〜😭💞周りの経産婦さんに聞いても
    「3ヶ月じゃでないでしよ〜(笑)」
    って感じだったので安心しました🙌

シナモンさんは安定期ですね〜👶🏻💗
    羨ましいです🤣💞
    不安になりつつも今しかない一瞬ですもんね!ありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

• 4月20日
みーちゃんまま

私は3ヶ月の頃は全然でしたが、友達は3ヶ月でもお腹出てきてました❗️
やっぱりお腹の出方は個人差あるんじゃないでしょうか☺️

• はぴねす

はぴねす

ありがとうございます😫💗
    やはり人それぞれなんですね🤔
    ついつい周りと比べて不安になってました🙌🙌あまり気にしないようにします👌

• 4月20日
  • みーちゃんまま

みーちゃんまま

不安になる気持ちわかります😂
    初めてだと何にもわからないし、誰かと比べちゃいますよね💦
    もうお腹出てきて普通のタイツとかで苦しくてなるのであればマタニティ用のタイツとかストッキングを履くのもアリだと思いますよ💓

• 4月20日
るるー

私は5ヶ月ごろまでほとんど出ませんでしたが、6ヶ月ごろからドンドン大きくなりました!
すでにお腹大きくなり始めてるなら早めにマタニティ用のストッキングや下着など買ってても、もったいなくないと思いますよ(^^)

産まれるのは冬ごろですよね?
それならタイツも腹巻きも使うと思うので!
お腹は冷やさないほうがいいですよ〜(^.^)