※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokoton
妊娠・出産

妊娠6週4日でお腹が痛くなり、茶色の血液が少し出ました。 流れるか心配で、明後日の検診で相談したほうがいいですか?

6w4dです。
急にお腹が痛くなったので横になり
そのあと尿意があったのでトイレに行きました。
そしたら下着に茶色の血液みたいなものが
ほんの少し着いていました。(´・_・`)
初めてです。
流れてしまうんでしょうか?
次の検診が明後日あります。
病院で相談したほうがいいでしょうか?

コメント

なかちん

鮮血でなければ大丈夫だと思いますが、茶色の血液みたいなのは止まりましたか?
もし心配でしたら一度病院に電話をして聞いた方が良いと思います( ^ω^ )

mokoton

ペーパーには着かず
下着についてるだけでした。
わかりました(´・_・`)
ありがとうございます☆

mokoton

そうなんですか、
わかりました(´・_・`)
一度聞いてみます。

みやゆっちょ

妊娠5ヶ月目の者です。
私も妊娠7週目の頃に茶色の出血がありました。
心配になったので、病院に電話すると…出血の量が増えたり、痛みが増すようであれば、再度電話してから来て下さいとの事でした。
様子をみてくださいって。
結局、出血も止まっていたので翌朝に病院へ行きましたが特に問題はありませんでした!

とりあえず、病院へ連絡して病院からの指示を仰いでみてください!
色々心配だとは思いますが、何もないことを信じましょう!!

Yuri

私も初期の頃少量の出血があり心配で産婦人科受診しました!
曖昧ですが子宮に残っていた古い血が出たものだと言われた気がします!出血が少量で色も茶色っぽかったら大丈夫だとは思いますが一度電話で確認した方がいいかもしれませんね♪

ぴぴ

他の方も仰ってますが、気になるならまず病院へ電話しましょう。

ここで聞いて仮に大丈夫と言われて安心したとして、その後万が一のことが起きてしまっても誰も責任とれませんし、質問者さんも後悔しちゃいますしね(´・_・`)

ゆーりー

初期は特に不安ですよね。
普通ではないというか出血みたいなことがおこったら病院に行かれるなりしたほうが良いと思いますよ!
赤ちゃんを守れるのも、育てられるのも、とてこさん貴女しかいないのですよ♡

mokoton

みなさんありがとうございます☆
病院に電話してみたら
安静にしてくださいと言われました٩(*´︶`*)۶҉
また腹痛が強くなったり
出血が増えたら来てくださいと
言われました。
静かに過ごすことにします☆