※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつもぐら
子育て・グッズ

1ヶ月検診に行く際、スリングを購入検討中です。ベッタのスリングの使い心地や他のおすすめ商品があれば教えてください。

いつもお世話になってます!
子どもがうまれ、1ヶ月検診に行くのにスリングを購入しようと思います。
ベッタのスリングなしようかな?と思ってるのですが、使い心地どうでしょうか?
もしほかにおすすめあれば教えてください😊✨

コメント

むにる

ベッタのスリングはお下がりをいただきました
が、結局使いませんでした…というより使えませんでした
生まれた時はなにもなかったのに1ヶ月検診の時に股関節の動きについて指摘されました
そこでスリングなどの使用禁止を出されたのでむしろ検診が終わってからの方が安心な気がします😅
使用感をお伝えできずすみません💧

• なつもぐら

なつもぐら

おはようございます😃☀
    そうなんですね!1ヶ月検診でそんな指摘が、、、
    ご意見ありがとうございますっ!

• 4月20日
まーこ

私もベッタのスリング買いました💡
他のものは持ってないので比較はできませんが…正直スリング自体使いにくいなと思ってしまいました😅
上の子の時にエルゴを使っていて新生児パッドめんどくさいな〜と思っていたのでスリングを買ったんですが、結局エルゴのほうが使いやすくて💧
あと結構肩やられます😭
ただ気に入る子はよく寝てくれるのでいいと思います😊

• なつもぐら

なつもぐら

良し悪しあるんですねー!
    スリングに対する口コミ見てると良いこと書いてる人が大半だったので、使用感聞けて良かったです✨
    ありがとうございますっ😊

• 4月20日
sooooooo

スリングは股関節脱臼になりやすいので
小児科の先生が あまりオススメしないと
言われました😢💦💦

普通に抱っこ紐の方が長く使えるので
いいかなと思います😢🙌🏻

• なつもぐら

なつもぐら

股関節脱臼しやすいんですか!?
    たしかに体勢あまり良さそうな感じはしないですよね、、、
    抱っこ紐は購入していたので、スリングもいるかなー?と思ってたのですが、いらないかな、、?と思い始めてきました、、
    教えていただきありがとうございますっ😊✨

• 4月20日
えいこ

友達に借りましたが使用の仕方がいまいちわからず、使いにくい感じがしたので一回も使いませんでした💦

• なつもぐら

なつもぐら

簡単そうに見えて、使い方難しいようですね、、
    教えていただきありがとうございますっ😊✨

• 4月20日
みい

うちもスリングをお下がりで頂いたのですが1ヶ月検診で股関節を指摘され、スリングは禁止されて使うことが出来ませんでした(T_T)
結局、股関節は再検査の結果大丈夫だったのですが股関節脱臼の為にはあまり良くないと先生に言われエルゴを使用してました(^_^;)
エルゴのインサート、慣れるまで少々戸惑いますが慣れると赤ちゃんも落ち着いてスヤスヤ寝てくれていましたよ✨

• なつもぐら

なつもぐら

股関節脱臼の指摘される方が結構いらっしやってびっくりです!
    自分自身も新生児のとき股関節脱臼していたので、ムスメもなりやすそう、
    貴重なご意見ありがとうございますっ😊✨

• 4月20日
まいきー

ベッタのスリング、二人目のために購入しました🙆💡
エルゴも持ってますが、上の子の送り迎えで車から降りるとき、立ったままインサートつけるの大変なので😣💦
私は個人的には使い心地いいです✨
横抱きだと頭とか首が窮屈で嫌がったので、逆さ抱き(頭がスリングから出た状態)にしたら落ち着きました😄
ただ、ずっと首支えてないといけないのと、片方の肩に負担がかかるので、長時間は使えません💦
足も変な方向に曲がってないか常にチェックしてます⚡
私のように車と保育所の往復だけとか、短時間の使用にはかなり便利です🤗
1ヶ月健診なら抱っこひも無しでも、産院の方とか付き添いの方とか変わりに抱っこしてくれたりするので、わざわざ用意しなくても大丈夫な気がします💡

• なつもぐら

なつもぐら

ずっと首支えているの大変ですよね😖💦
    病院まで歩いていこうと思い、使用しようかなと思っていたのですが、
    難しそうですね、、
    貴重なご意見ありがとうございますっ😊✨

• 4月20日