※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

30週2日の妊婦ですが、お腹が下がっているか心配です。問題があるでしょうか?

今日で30w2dの妊婦ですが……

知り合いに ちょっと下がってない?と言われました😃💦

今の週数でこのお腹は下がってるんですか?

また下がってたら なにか問題があるんでしょうか?
少し不安になりました😢⤵

コメント

soyo

下がってないと思いますよ☺️🙌
下がるときはもっと上の方が丸くなくなるっていうか、平?になります!

ちゃんこ

そんなことないと思いますよ😊
私もあきさんくらいの週数でそのくらいでした✨

ちゃ

下がってないと思います!
赤ちゃん動くので向きでそう見えるのかなと思います!
予定日近くなると下がりますよ(*^^*)
今下がる→生まれてきてしまう まだ早いのが問題です?

みき

もともとのお腹の位置がわからないのでなんともいえませんが、これだけ見るとたしかに下がってるように見えますね😨

出産が近くなるとお腹が下がってくるので知り合いの方は早産などを心配されたのかと思います…
けど検診時に子宮頸管が短いなど、なにも言われていなければ大丈夫だと思いますよ☺️✨

しー

私は腹帯してなかったせいか(?)初めから下がってて、周りにも下がってない⁉️早くない⁉️って言われてましたが、産まれるまでずーっと下がりっぱなしで、予定日翌日に産まれました😅

ジャンジャン🐻

これからぐんぐん大きくなって上にも出てくると思いますよー😊
後半は赤ちゃんが健診のたびに一気に500グラムとか増える時期だったと思います😂

ハニートースト

わたしもっと下がってるかもです😂!!勝手に、重さに耐えられてないんだなって思ってます(笑)
腹帯付けてなかったからかな〜😭💦

りんごちゃん

私も同じくらいの位置ですよー!ずっとそこなら問題ないですよ😊
私も1人目の時お腹の位置低いってよく周りから言われてたけど、医師からは指摘されることもなく、無事に出産しました👶🏻👶🏻