※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろすけ
子育て・グッズ

母乳の方、外出の時どんな服きてますか?授乳服以外で教えてください👀

母乳の方、外出の時どんな服きてますか?
授乳服以外で教えてください👀

コメント

🍓

上下分かれている服か、ボタンのワンピース、カシュクールワンピース着てます^_^

• たろすけ

たろすけ

幅が狭まりますよね😭

• 4月20日

デニムにシャツ系が多いです!😓

• たろすけ

たろすけ

やっぱりシャツになりますよね😭

• 4月20日
m.cheal

胸が出せるくらい広く開いたトップスかシャツをよく着てます(o^^o)

• たろすけ

たろすけ

シャツが一番便利ですよね😭

• 4月20日
  • m.cheal

m.cheal

普通の服でめくって授乳することも多いです☆
    授乳シュシュとか授乳クリップとか色々便利なものがありますよ!

• 4月20日
おぶす◡̈♥︎

お腹きらめくれるの着てました!
だから、少しダボっとしたドルマン系のやつとかです😊
ピタッとしたトップスは着なかったです!

• たろすけ

たろすけ

ゆったりしてると、めくったときに落ちてきませんか?

• 4月20日
  • おぶす◡̈♥︎

おぶす◡̈♥︎

落ちてくるので、顎で挟むか、洗濯バサミだけ持って止めてます!
    シャツワンピとか、前びらきシャツとかもよく着てました😊

• 4月20日
🐰

ワンピースとかでなければ全然普段通りの服着てます!暖かい日はキャミソールの上にシャツ羽織ったり!
少し面倒ですが授乳服はちょっとしか着ないわりに高いので 全然まくり上げて授乳してます(笑)

• たろすけ

たろすけ

たかいしかわいくないですよね😭シャツも首元の開いた服もワンピースも着ないので困ってます😂買うのもなんだかなーと思って…

• 4月20日
  • 🐰

🐰

普通のTシャツなんかでも大丈夫ですよ!(笑)
    私も妊娠前の服装のままですし(笑)
    授乳室なんかではまくり上げて授乳してって感じです🤔
    授乳ケープしてると面倒ですが、4ヶ月にもなると自分で私の服持ちながら飲んでくれます(笑)

• 4月20日
Brown

ワンピース以外は何でも着てます😊

• たろすけ

たろすけ

授乳たいへんですか?

• 4月20日
  • Brown

Brown

特に大変とは思わないです☺️
    ただ、服をまくりあげたときにお腹とか背中が見えたりするのは気になるので、インナーは授乳用のキャミをいつも着てます👌🏽
    授乳ケープも外出先では使ってます😊

• 4月20日
べべ

ワンピース以外の普通の服着てました!
切って使うタイプのヘアゴムを大きな輪っかにして首から下げて授乳の時にはそれで服をあげてました✌🏻

• たろすけ

たろすけ

そんな方法ありましたね😊忘れてました!

• 4月20日
みかん

カーディガンか、Tシャツなどに前が開くパーカーかジージャン着てます😆
服あげた時に背中が寒くならないようにしてます〜
前開きのワンピース欲しいんですけど、なかなかいいのに出会わなくて🤔

• たろすけ

たろすけ

からだがひえますよねー😭そのせいか風邪引いちゃいました🤧

• 4月20日
しーまま

カップ付きキャミか、授乳ブラに腹巻で、上下分かれてるものか、ワンピースなら上から脱がなくて下げられるキャミワンピみたいのだけにしてます💡

トップスが前開きでない場合は、100均とかの自分でカットして結ぶタイプのゴムを首から下げておいて、授乳時にそれを頭にくぐらせて服が下がって来ないようにしてます😉

冬は伸びてもいいヒートテックをインナーに着て、ぐいっとおっぱい出してました🙌

• たろすけ

たろすけ

腹巻必須ですよね🤣私はタートルネックじゃないとすぐ喉がやられるのでいつも服めくってて冷えます😭
    ゴムのやついいですね!全部めくるよりかは冷えなくて良さそうです

• 4月20日
mii

ワンピース以外で、冬は寒かったのでコーディガンを授乳ケープがわりにしてました。ふつうに着ながらすっぽり赤ちゃんが隠れたので車内の授乳などで便利でした。今はシャツワンピースはワンピースで唯一着れます。