※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
その他の疑問

【メルカリの配送エラーについて】 メルカリのことで相談に乗ってくださ…

【メルカリの配送エラーについて】
初めまして!
メルカリのことで相談に乗ってください。
先日商品を購入してまだ届かないかと思い配送状況を確認したところ、宛先不明を理由に出品者に返送されている最中でした。
私の住所は間違いないのですが郵便局に電話したらなんで返送されたかは分かりかねるということでした。
今は出品者に問い合わせしてるところなのですが、この場合はまた億ってもらうとなると私が送料を負担しないといけないのでしょうか。

同じような経験をされた方いらっしゃったらどちらが送料負担されたか教えて下さい。

コメント

みぃちゃん

郵便ということは普通郵便とか定形外でしょうか?
もし、手書きで住所を書いていたとしたら、送る側のミスなので負担しなくてもいいと思います🙄💦

• ていと☆

ていと☆

書き忘れていてすみません。

ゆうぱけっとで匿名配送です。

• 4月19日
ちぃ

住所を書き間違えた、もしくは、
郵便局のミス
が、考えられると思います。

追跡がついていても、保証はないので…。

住所の書き間違えの場合、負担はないと思いますが、郵便局のミスで戻ってしまった場合、出品者さん判断になります…。
郵便局は、知らん振りします!

• ていと☆

ていと☆

調べたらゆうぱけっとも二次元コードでやると書いてあってなんでこんな風になったんだろうという感じです。

出品者さんからのお返事待ちたいと思います😊

• 4月19日

出品者側ですが、この前ありましたよー(>_<)💦

向こうの手違いで返ってきてしまったので、送料は負担すると言ってくれ送料分を出品してほしいと言われました(*^^*)
その時は送料120円だったので送料はこちらで負担しますって言って再び送ったのですが、後日郵送で120円分の切手が送られてきました😊

この時は購入者さん側に非があったので揉めなかったのですが、どちらが悪いかはっきりわからないとなんとも言えないですよね😥💦

• ていと☆

ていと☆

匿名配送の場合は再度メルカリ内で送料分を購入するってことですよね。
    私の場合はどちらに非があるんだろうと思いますが出品者さんからしたら問題なく手続きしたのでーとか言われるのかなぁ。
    先方からの返事待ってみます。
    回答有り難うございました。

• 4月19日