※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

17日目の男の子の育児で辛い。母乳出なくなり、ミルクも苦労。ストレスで涙が止まらず、辛いけど頑張っている。家族は理解してくれるが、つらい。

生後17日目の男の子を育てています。

辛いです。
辛いしかでてきません。
赤ちゃんは可愛いです。
でも昼間2人っきりで泣かれると
どうしたらいいか分からなくなり
泣きたくなります。
育児投げ出したくなります。
ちょっと離れたいです。
ストレスで母乳はでなくなりました。
ミルクあげてるけど
3時間もたたないうちに泣きます。
量を少し増やしたら吐き戻します。
ミルクあげて、おしめかえて、抱っこして。
なんてことない繰り返し。
ですがつらくてつらくて。。。
涙がでてきます。
産んだの自分だし責任持って。
そんなこと分かります。でも辛くて。
旦那は私のこと理解してくれてます。
里帰り中で両親も面倒見てくれてます。
何が辛いの?って思われるかもしれませんが
つらくてつらくてどうしようもないです。
頑張ってるのになぁ。

コメント

mimo

17日目なんて私もそんな感じでしたよ!!!
ちーん🙄🙄って感じでした。本当。
かわいいけどしんどい。
もうすべてやめたーーーいってなりました。
でもだんだん分かるようになりますよ!!
今は4ヶ月ですが少し喋るようになり、よく笑います。
本当かわいいです。
とはいえまだ少し先だからそれどころじゃないですよね。。
とりあえず1ヶ月までは私も本当にしんどかったです。。
しんどくて当たり前です!!
つらくてつらくてどうしようもないのも1ヶ月したら少し落ち着きます!!

  • ジュノン

    ジュノン

    1ヶ月すごく長く感じます💦

    • 4月19日
みーちゃん

産後うつになってしまいます!!

ほとんどのママが同じような気持ちにぶち当たって今がありますよ☺️

少し肩の力抜きましょう!

周りに理解してくれる方がいるなんてとても心強いじゃないですか!

少しの時間でもご両親や旦那さんに見てもらって、一人の時間作って気分転換してください!😊

ぽいぽいさんが頑張ってるの、分かります😊
だから少しくらい今のうちサボっちゃいましょ❤
大丈夫ですよ☺️

  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます。
    気を楽にしていこうと思います。

    • 4月19日
きりん

最初なんてみんなそうですよ😭
赤ちゃんもまだ生まれて17日、ママもママになって17日です。
新生児のうちは何しても泣いちゃいますよね💦私は環境を変えて違う部屋に連れて行ったり音楽を聞かせたりしてました!
ご両親や旦那さんがいる間は頼ったりして気分転換して下さいね✨

  • ジュノン

    ジュノン

    泣くのが当たり前なんですけどね💦

    • 4月19日
なつ

旦那は帰りが遅く、ほぼワンオペです😊
子供は可愛いし大切ですが、育児投げ出したくなることなんてほぼ毎日です🙌その頃は反応もまだないし、オムツ、ミルク、抱っこを作業みたいにこなすだけでした😅
私は助産師さんの泣かしてても死にはしないからって言葉でお昼間とかは泣かしてることもあります😂
イヤホンで大音量で音楽かけたりしてました🙌
旦那が帰ってきた時はギャン泣きの子供抱きながら一緒にギャーギャー泣いてるときもありましたし🤣
最近は笑ったり何かすると反応があったりして、何をしても泣き止まない時もありますが、ギャン泣きしてて抱き抱えた時に服をギュッて握って顔を埋めてきたりとか、しんどくてツライ時もまだまだありますが、そういう反応で癒されたりイライラしてたのが嘘みたいにホッコリする時もあります❤️

旦那さんも理解があってご両親もみてくれるのなら思い切って預けて息抜きも必要ですよ😊💕
私も完ミなので、そういう点では預けやすかったりもするし息抜きしてください😊🎶

  • ジュノン

    ジュノン

    早くそういう日が来てくれるといいなと思います💦

    • 4月19日
deleted user

大丈夫ですか?
お気持ちわかります。
私も1カ月目、ノイローゼになりかけました。
里帰り中との事なので、ご両親にお願いし2、3時間気晴らしに外に行かれてはいかがでしょうか??
ミルク三時間もたない事も沢山ありました。
抱っこゆらゆらして気を紛らわせるしかないですよね・・・
大丈夫!!
ちゃんとお母さんしてますよ。
悩んで頑張っているではないですか。
お母さんも成長してます。
辛い時は辛いと吐き出して下さい。
泣いたっていいんです。
必ず起動にのります。
育児が楽しくなります。
子どものミルク、眠い、遊んでのタイミングもわかってきます。
お母さん、あまり考えこまずに頑張りすぎずに育児して下さい。

  • ジュノン

    ジュノン

    他の人よりも楽なのに
    つらくてしょうがないです。
    ホルモンバランスのせいだから
    そのうち治ると言い聞かせてます。
    ですが全然良くなりません。

    • 4月19日
deleted user

私は産後1人でした。
主人が帰宅するまで1人。
泣かれても、ひたすら抱っこで、頭おかしくなりそうでした。
みんなそれを経験します(^^)私もそのとき、ここでお話聞いてもらいました。

魔の3週が1番辛かったです。というか新生児の記憶があまりありません。

ちょうど産後のホルモンバランスが大きく崩れる時期かと思うので、たくさん誰かに愚痴をこぼしながら、あまり無理せず頑張りましょう(^^)

もう少しすると赤ちゃんが笑うようになります。それが支えです。

  • ジュノン

    ジュノン

    今母の前で号泣して
    少し面倒みてもらってます💦
    赤ちゃんが笑うようになってきたら
    私のこの気持ちもなくなるのかなぁ。

    • 4月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もおっぱいが出ないし、乳首痛いし、身体中痛いし、眠いし、母にさえ当たり散らし主人とも喧嘩しました。
    お母さんきっとわかってくれますよ。

    私は今でも、1人になりたいと思う時あります。それはずっと1人だからですかね…でも赤ちゃんに微笑まれた時のあのなんとも言えない胸がキューってなる感じ、母性ですかね。
    可愛い、ただそれだけです。
    頑張らないと、って思います。

    慣れてくれば大丈夫です(^^)!

    • 4月19日
リオ

毎日育児お疲れ様です(*^^*)

分かります!
寝不足な上にこの同じことの延々繰り返し、これがずっと続くと思うと途方もなくて辛くなりますよね。。
私もそうでした。
旦那とは喧嘩も増え、全く心に余裕がありませんでした。
でも2か月越えたあたりから少し育児にも慣れ、3ヶ月あたりからだいぶ余裕が持てるようになりました(^^)
やっぱり子供が笑ってくれるようになってから、子供と遊ぶのも楽しくなりました(*^^*)
しばらくまだ赤ちゃんも夜は起きちゃって辛いかもですが、旦那様やご両親を頼って無理はしないでくださいね(^^)

  • ジュノン

    ジュノン

    頼れる人がいるだけありがたいですよね。
    辛いのもいつか終わると思って
    頑張ります。

    • 4月19日
なな

頑張らんでも大丈夫ですよ!
とにかく今はお母さんも休む時期!
辛いのは当たり前です。
だって17日前子供産んでるんですよ?私もその時は体力も気力もクソもねーって感じでしたよ🤣←

寝る暇もないし寝かせたら泣くし
なんだかなーと思ってました(笑)
でもあと2ヶ月くらいその負のループから抜け出せると思います!少し落ち着いて来ますよ、そろそろ😊👍

  • ジュノン

    ジュノン

    早く落ち着いて欲しいです💦
    他の人よりも楽だと思うのに
    これから大丈夫か?と思ってしまいます。

    • 4月19日
しのぶ

みんな同じで、まだまだ落ち着かない時期ですよ!
しかもホルモンバランスのせいもあります。だから自分だけ、とか思わないでくださいね!
イヤになったら、トイレにこもってみるとか、ちょっとだけ外の空気を吸うとか!ミルクなら誰にでも預けられるので、理解あるご主人やご両親に託して5分でも10分でも赤ちゃんと離れてみてください!
戻ったらかわいいから(笑)

  • ジュノン

    ジュノン

    今預けて1人になってます。
    泣くだけ泣いて戻ります。

    • 4月19日
  • しのぶ

    しのぶ

    そんな時があってもいいのです!
    いっぱい泣いて戻ったら息子ちゃん、抱きしめてあげてくださいね😍

    • 4月19日
はるまま

わかります(>_<)
夜中起きるから、夜寝るのが憂鬱だし、1日が長いから明日が来るのも憂鬱に感じる日々がありました(;_;)

すごくすごく頑張っていらっしゃいます!!
赤ちゃんというより自分との戦いのような感じですよね(>_<)

私は、赤ちゃんが泣くことを恐れるのをやめました!
ずっと、泣かせないように!と勝手に自分を縛り付けてましたが、この頃の赤ちゃんは、泣いてるか寝てるかの2つが基本です(^^)
泣き出してしまっても、「今お手て洗うからちょっと待っててね~」など言って焦るのをやめてみました!
意外とこれだけでも気が軽くなりましたよ(^^)

2ヶ月あたりからママの顔を見て笑うようになります✨
涙が出るのもママになっている証拠です!
辛くても、赤ちゃんを愛してるし、赤ちゃんもママが大好きです!
ほどほどにのんびり育児しましょう(^^)

  • ジュノン

    ジュノン

    私も泣かせないようにと思って
    赤ちゃんを頑張ってあやしてました。
    泣きやまないとなんでなの?
    と思ってしまい、私まで泣きそうになります。
    もう少し辛抱ですね。

    • 4月19日
さや

最初のうちはどのお母さんもそうだと思います😂私もそうでした。
実家も義実家も頼れず夫はもちろん仕事で完全にワンオペでした。
助産師訪問で来てくれた方が「泣いても焦らなくて良いよ。肺の運動してると思えば良いから!」と言われてすごく安心しました。
もう少し頑張ったら笑ってくれたりするようになります^ ^
それまではご家族と気負わず過ごしてください!

  • ジュノン

    ジュノン

    ありがとうございます。
    気が楽になります。
    もう少し辛抱ですね。

    • 4月20日