※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーち
ココロ・悩み

娘が風邪で保育園に通えず、パートも出勤できず悩んでいます。旦那の親からの圧力もあり、保育園を退園するか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

少しはかせてください。。
4月から保育園に通って1週間おきに風邪をひいています。1回目の風邪が4日から9日、今2回目で昨日からです。娘の風邪は長引くので、今回も長引きそうです
今月からパートで働く予定がまだ出勤もできていないです。保育園に通ったのも5日間くらいしか行ってないです😅
旦那の親もこんなすぐに風邪引くの?ちゃんと見れてないんじゃないの?って感じで私に怒っていて保育園考えたら?って言われました。旦那にも仕事に迷惑がかかるんじゃない?って。
無認可の保育園なので月に3万以上払っているのに何日かしか行けてないし働く所にも迷惑がかかるのも分かります。仕事もままならないようなら保育園を退園するのも考えないといけないのかなぁと思ったりしますが、、
旦那の言い方や旦那の親が私に対して怒ってるのが逆に腹が立っています(笑)風邪をひかせたって私がですか?ってかんじです。
保育園やめさせたくないけどまた風邪引いたら色々言われるのは目に見えてます。どうしたらいいでしょう(>_<)

コメント

ゆかおっ

1歳前から保育園に預けています。
四月は、そんなもんですよ💦
一か月でうちは半月も行ってませんでした。むしろ、肺炎になって入院してなりかけまでいきました。
今まで病気にかかってない分、一気にきます💦
同じ園の子も代わる代わる休んでました。だんだん強くなっていくので、、、。

• なーち

なーち

4月はみんなこんなですよね💦
    私の娘も1歳半くらいに始めて風邪をひいたので、一回熱出たら長く続きます😢
    そうですよね…せっかく入った保育園そんな簡単に辞めきれないです😢

• 4月19日
  • ゆかおっ

ゆかおっ

正直37.5とかで預けてる方もいる現状。だからうつってしまうんですが💦
    一年は我慢なんですよね💦
    でも、本当にある時から強くなりますよ!
    我が家は昨年から呼び出し一切ありませんし、休みは昨年、一回あったかなー位、強くなりました✨
    軽く熱でても高熱にならず終わったり✨
    鼻水は冬はずっとですけど、、。
    保育園に、理解ないと心無いこと言われますよね、、、。

• 4月20日
猫LOVE

私の息子も1年間は1ヶ月に一回は高熱を出してましたよ(>人<;)旦那もそういう情報は知ってたので、最初はそんなもんだよねって言ってました(^◇^;)旦那さんに子供なんて保育園通い始めたら熱出して強くなっていくんだと教えてあげたほうがいいかもしれないですね(>人<;)

• なーち

なーち

私の旦那は必ず原因を探す人でこんなしたからかな?とか言うんですけどそれがもうストレスで😭
    保育園入った以外にないんじゃない?って言ったらそれでいいの?って言われたし、理解ができないみたいです😱
    徐々にひかなくなりますよね💦

• 4月19日