※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子のファーストシューズについて相談です。大きく成長した息子に12cmや12.5cmの靴が入らず、13cmの靴がやっと入ったそうです。規格の違いやファーストシューズの選び方について悩んでいます。

大きめのお子さんをお持ちの方、ファーストシューズは何にしましたか?
生まれた時は標準でしたが(約3200g)、生まれてからビッグベビーに育った11ヶ月の息子がいます。つたい歩きはしますが、まだ立っちの安定感の感じからしてあと2~3ヶ月は一人歩きは出来ないかなぁと思っています。

そんな息子と今日ウッドデッキで遊んでいて、芝生に下りたそうにしたので、お下がりで貰っていた12cmのスタンスミス(アディダス)の靴を思い出し、履かせてみましたが全く入りませんでした😅次に12.5cmのニューバランスを履かせましたが、これも入りませんでした。最後に出産祝いでいただいたIFMEの13cmがなんとか入りました。

アディダスやニューバランスは少し規格が小さいとかありますか?😅ファーストシューズはちゃんとファーストシューズとして開発された靴を履かせてあげた方がいいと聞きますが、歩ける頃には13cmが履けるかも分かりません。主人はファーストシューズはNIKEがいいってずっと言っていて、ダイナモフリーならソールが柔らかいかな?とも思うんですが、ファーストシューズには向いてないですかね?😅💦ちなみに、甲高幅広のずっしり足です😅

コメント

mino㌰

息子2人とも甲高幅広です。
スポーツブランドはほぼ全く入りません作りがしっかりしてる分小さいです^^;
ガバッとつま先まで開く靴じゃないと入らないです😭
サンダルもかわいいのは入らないからベリベリーっと全開になるやつとか探すのは苦労しました^^;(笑)
下の子も幅広のやつを探して試着しないと無理ですね(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    確かにIFMEはガバッと開きました😳✨そこも重要だったんですね🤔NIKEは大きめかな?と思っていたんですが、なるほど!サイズは合ってても、履かせる入口が小さかったら履かせられませんね😂😂ミキハウスなんか絶対無理ですよね🤣🤣🤣
    服は身内からお下がりたくさん貰ってあまり買ってないので、靴はいいものを買ってあげようと思ってましたが、ブランドは諦めます😂😂😂その時のサイズのIFMEがいいのかな?😅瞬足とか、光る靴とか子ども用のチカチカする靴は主人が履かせたくないって言うので、そうなるともう選択肢ほとんど無さそうですね😂💦💦

    • 4月19日