※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y氏
妊娠・出産

初マタの方が、男の子を出産予定で名前に悩んでいます。画数を気にするかどうか、名付けについての意見を知りたいそうです。

ただいま33w0dの初マタです!
12月に男の子を出産予定です。
妊娠が発覚した時は4月で暖かい日でした。
性別も分からないのに主人が名前で、ふとっ「ひなた」が思いついたみたいで男の子でもいい名前だなと思い読みは「ひなた」で確定しました。
周りに「陽」を使ってる人が多いので、その漢字以外で考えていて「柊向」が2人の中でしっくりきて気に入っています。
冬の寒さにも負けず強く、いろいろなことに向かっていける暖かい子に育ってほしいという想いを込めて考えました。
ただ画数を調べてみると人格だけが凶でした。
大吉の画数は「陽」がつくのばかりです。
主人も私も画数で人生が決まるわけじゃないし人格は育て方次第と思っているのですが、皆さんは名付けの時、画数を重視されましたか(>_<)?

実際、私も旧姓で画数調べてみましたが凶とかありました(笑)
でも生きてきて画数が悪いからとか思ったことはありません(˙ω˙)

コメント

s♡mama

こんばんは!
息子も旦那が思いついた名前で
画数は調べてすらないです(笑)
親からの初めてのプレゼントなので
つけたい名前をつけてあげる方が
赤ちゃんも喜ぶかなと思って!

• まぃママ♡

まぃママ♡

わたしもそうしてますo(^o^)o

• 10月20日
  • Y氏

Y氏

やっぱり初めてのプレゼントなので2人が気に入った名前、漢字がいいですよね(ˊᵕˋ*)
    画数がいいからって気に入ってない漢字は使いたくありません(>_<)
    お返事ありがとうございます!

• 10月20日
YKmama♥

画数なんて調べてもないです(笑)

うちは女の子でしたが、男の子の名前も決めてました!!

次男の子が来てくれたらその名前付けます♡

読み方を主人が決めて、漢字を私が決めました(*´ω`*)

• Y氏

Y氏

画数調べていたら漢字に限りがありますよね(・・̥)
    私も画数とか気にしないので好きな漢字をプレゼントします!

• 10月20日
みや★あお

わたしは画数きにしましたー!悪いとなんかよくない気がして…
けど、わたしの場合苗字が悪く名前も悪いとだめかなっておもいまして(´・_・`)

• Y氏

Y氏

名前を決めるのって大変ですよね!
    読み、漢字、画数とかいろいろあります(꒪⌓꒪)
    苗字の画数が悪いとなると、どうにも出来ないですよね(>_<)
    でも悪いからといって不幸があるわけじゃないので気にしないでおこうと思います!

• 10月20日
utautai

うちは、二人とも画数重視で付けました(笑)
男の子ですし、苗字が変わる可能性もそんなにないかなと思い、名前博士を利用して、使いたい漢字、名前など、とにかく旦那と二人で探して考えまくりました!

もちろん、画数で何が変わるわけではないと思うのですが、興味を持って調べたときに、悪いよりはいいほうが嬉しいだろうと思い…(笑)

自分の名前は気に入っていますが、画数はそんなによくなくて、良かったらなあと思ったことがありますし(´▽`)ノ

でも、一番初めにあげられるプレゼントで、いいものをあげたいという自己満足ですねo(^▽^)o

• utautai

utautai

ア行のように、口を大きくひらいて発音する名前のほうが、明るく育つ、みたいなことをテレビで見たことがあります^_^

• 10月20日
  • Y氏

Y氏

確かに男の子なので苗字が変わることなんてほぼ無いと思っています。
    名前博士で検索していたのですが「ひなた」の画数で気にいる漢字がありませんでした(>_<)
    ア行の発音が明るく育つんですね!初めて知りました!
    ただ読みは「ひなた」と決めているので今更違う読みに変えようと思えません(・・̥)

• 10月20日
  • utautai

utautai

なとたで、子音がアですよね^_^
    ご両親が愛情を持って呼べる、っていうのが大事だと思うので、付けたい名前があるというのは羨ましいです!ひなたくん、いい名前ですよね^_^

• 10月20日
  • Y氏

Y氏

ア行って、そうゆうことだったんですねᐠ(ᐝ̱)ᐟ!
    理解不足ですみません(>_<)
    名前を決めるって難しいですね。
    やっぱり大切だから、いろいろ考えてしまいます(・・̥)
    ありがとうございました(ˊᵕˋ*)

• 10月20日
  • utautai

utautai

わかります!楽しいけど悩みますよね!
    私は付けたい名前があったのですが、画数が悪いので、画数が良い名前の一覧から選んだんです。長男のときは、これで良かったのかって、出生届出しても気になりました(笑)
    次男は、好きな作家だったんですけど、その名前を諦めきれず、字を変えて付けてしまいました!
    名前の由来は?なんて聞かれても、名前博士で決めた、作家の名前だなんて言えないし、今からこじつけを考えてます(笑)

でも、二人ともとても大切な子、大切な名前ですo(^▽^)o

何回も失礼しました!

• 10月21日
ろびぴ

画数なんて人によって言ってること違うし、信じすぎるのもバカバカしいなと思います😱
画数より大事なのはきちんとした漢字使いしてるかとか、育てかたとか家庭環境とか、その子の生きたかたで人生は変わると思うし、、、

自分が好きな字で好きな名前で他人が読めればいいと思います!

• Y氏

Y氏

本やネットで調べても、たまに違う結果が出たりはするので戸惑います(>_<)
    どれだけ画数が良くても、ちゃんと育てられなかったら意味はないですよね。
    ただ「柊向」で「ひなた」とは読めないと思っています(・・̥)
    これってキラキラネームになるんですかね?

• 10月20日
こたこた

画数はあまり気にせず、自分たちが思った名前にしましたよ♩

ちなみにわたしも、飛向でひなた、考えましたが『向』で『なた』って読めないのでキラキラになるかと思い辞めました(*_*)

• Y氏

Y氏

画数を気にすると中々決められないですよね(´・ω・`)
    やっぱり「向」で「なた」はキラキラっぽいですかね?

• 10月23日
パンケーキ***

うちは画数気にしてません☆ミ
調べたら最悪でしたが笑

漢字一文字がいーね
って話しから

私の好きな漢字と

優しい子に育ってほしいと意味を込めて

優にしました(*^^*)

男の子です☆ミ

• Y氏

Y氏

気に入った漢字を決めて画数を調べたら良くないって分かっても変えようと思わないですよね(>_<)
    もう漢字も意味も気に入ってるので画数がいいからって気に入ってもない漢字をプレゼント出来なくて(・・̥)
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね♪

• 10月23日
とぅん太郎

画数気になりますよね(-´∀`-)
うちも2人で毎日名前について格闘中です!
最初は画数気になりましたが、サイトによって全然ちがすぎて信用しなくなりました(笑)
どんな子に育ってほしいか、どう生きてほしいか、そう考える事が1番大切だと思います。素敵な由来なので是非☆

• Y氏

Y氏

私も最初は画数を気にしていましたが、いろいろなサイトで調べると違うことが書いてあったりで何がいいのか分からなくなりました(笑)
    やっぱり2人が気に入った名前をプレゼントするのがいいですよね(ˊᵕˋ*)

• 10月23日

初めまして♡
私も33wで12月出産のものです(´▽`)ノ
そして偶然にも名前「ひなた」にしようと思ってたのでついついコメントしちゃいましたぁー(^^)!!!!
うちは女の子なんですけど響きが好きで珍しく旦那と意見が一致しちゃったんです(笑)

画数は一応気にしました(・∀・)
けど調べたらたまたま良かったのでほぼ決定って感じなんですけど(笑)
画数気にしすぎて好きじゃない漢字をつかうよりも、パパママが好きな、一生懸命思いを込めて考えてくれた漢字の方が赤ちゃんも嬉しいと思いますよ♡♡♡

• Y氏

Y氏

同じ12月出産ですね(*´꒳`*)
    しかも名前も「ひなた」でびっくりです♪
    気に入った名前の画数がいいのが一番の理想です!
    柊向の画数も全部悪いわけじゃないので2人が気に入った名前にしようと思っています(˘͈ᵕ˘͈)

• 10月23日
くりこっこ

初めまして(*^_^*)
私も12月3人目出産予定で男の子です!
上が女の子と男の子なのですが2人ともいちおう画数や姓名判断は調べましたが、結局は全て無視で気に入った名前と漢字に決めました。
試しに私自身の名前を画数や姓名判断で調べたらあまり良くなかったのですが、それなりに幸せで楽しい人生を歩んできたので気にしないことにしました(笑)
ちなみに3月生まれの息子の名前が「陽向ひなた」です(*^_^*)
上の娘が「陽依ひより」なので、次の子も「陽ひ」から始まる漢字2文字の読み3文字で考えてるのですが、なかなか決まりません(笑)

• Y氏

Y氏

12月出産なんですね(ˊᵕˋ*)
    しかも息子さんの名前が陽向なんですね!
    やっぱり男女共に「ひなた」は人気ですね♡
    私も自分の名前の画数を調べましたが悪い所もありました(笑)
    でも良いことも悪いことも含め幸せに過ごしています(笑)
    赤ちゃんの名前が決まるといいですね٩(ˊᗜˋ*)

• 10月23日