※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆり
妊娠・出産

病院で卵が確認されたが排卵できず、リセットした経験について相談です。過去に流産経験あり。

病院でエコーで診て
卵が確認できたのに
排卵できなかった。や大きくならなかった。
というケースもありますか😭

3月12日 エコーで左に15mmの卵確認
3月15.16.17日 タイミング取る(病院での妊娠しやすい日と言われた日にちは全てタイミング取りました😊)
4月1日 リセット

4月13日 エコーで右に14.5mmの卵確認
4月14.15.16.17日 タイミング取る(病院で妊娠しやすい日と言われました)

これだけ頑張ったのにまたリセットしたら、がっくし😂

去年流産となりましたが妊活開始後すぐに妊娠しました。

コメント

ゆん

卵があっても排卵しないこともあります!

• まゆり

まゆり

病院では排卵チェックを受けても
    結局排卵してないとなると、どうやって原因を知ることができますか?

2回とも予想排卵病院前に病院に行ってるので排卵日前日などに病院に行くとわかりますかね😰

また、以前妊娠していてもそういった事になるんですか?

わかる範囲で教えてください😭

• 4月19日
ゆん

産婦人科の先生に質問して治療方針を決めた方が安心できるのではないですか?
1、排卵日後にもぅ一度チェックしてもらい排卵済か確認してもらう!
2、自力排卵出来ていないようならHCG注射で排卵日をコントロールしてタイミングをとる!
くらいしかないとおもいます😊

一度妊娠したからといって毎回排卵出来ている確証がないから主さんは不安なんじゃないですか?一度妊娠したから私は排卵出来てる!って自信があるなら先生との話し合いも必要ないと思いますが…不安なら先生に「やはり卵子が育ってもちゃんと排卵してるか不安なので排卵済みかどうかもチェックしてほしいです!」と伝えた方がいいと思います🎵

• まゆり

まゆり

すごくわかりやすくありがとうございます😊
    今回、妊娠していなかったら
    さらに先生に聞いてみようと思います(^^)

• 4月20日