※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u-mam
子育て・グッズ

赤ちゃんと遊ぶ時、おもちゃだけでなく体を使った遊びや声を出して笑わせることも大切。パパの遊び方に影響を受けてしまい、どう遊んで良いか悩んでいる。

赤ちゃんと遊ぶ時、おもちゃで一緒に遊ぶだけではやっぱりよくないですかね💦?
体を使った遊び(高い高いとか飛行機とか)などもするべきですよね😐?
あと、声を出して笑ってくれるように色々あれこれやってみないとですよね💦

パパは遊ぶのが上手なのもあるので、私と同じような遊びをしてもキャッキャよく笑うんです。
それが、おもちゃで一緒に遊ぶ時でも笑う事が多く、私が同じ事しても、色々遊び方とか考えて試してもなかなか笑わなくて...これじゃパパの方が楽しくて懐くのは当たり前だよな、とは思うのですが、なかなか笑わせられないから、どう遊んだらいいものかわからなくなってきちゃいました😭💦

コメント

パパとママ、同じじゃなくていいんですよ!
それぞれの遊び方で楽しい遊びが見つかるといいですね☺️✨✨

うちは今高い高いが大好きです☺️✨✨
私が息切れして腕がプルプルするまでやります🤣

こっちが楽しそうにしてるとそれだけで娘も笑ってくれます☺️
私がテレビ見て笑うと、釣られて笑ったりしてます🤣🤣🤣

ぽにょにょ

おもちゃで一緒に遊んだり絵本読んだり、お散歩行ったりで十分じゃないですか??うちも高い高いとか私は滅多にしませんよ!体力ないし怖いし💦でもパパはやっぱりそうゆう遊びばっかりしてあげてて、息子も喜んでます。そうゆうのはパパの役割だと思っちゃってます。パパはママだと危ないって感じてそこまでやるか?って思うような遊び方してますが、子どもにとっては刺激的なんだと思います。

ももたろう

高い高いなどはやっぱりパパの役目かな?って思います。
できることとできないことがあるのでいいのでは?
私はよく抱っこして、逆さまにしたり、お腹に乗せて揺れて見たりお尻だけ浮かせて歩いたりすることもありますが、それも元気な時です(笑)

パパは休みしか遊べないので娘もきゃっきゃして楽しそうにしてますよー!

シズク

うちも、パパと遊ぶのが大好きみたいです(^_^;)2人ともいても、寄っていくのはパパのほう😂ママには寄ってこないですねー。2人きりでも寄ってくること少ないです。高い高いはしないですけど、手遊びやいないいないばあなどで遊んだりはしてます😃おむつ変える時にこしょこしょしたり。わたしの娘は、パパがやって笑うことと、ママがやって笑うことは違うみたいですね😳