※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すし美
妊娠・出産

内診グリグリ後の陣痛発生タイミングや出産についての体験談を教えてください。希望すれば明日の健診でできるけど、土曜日に出産すると主人が立ち会えないので悩んでいます。

内診グリグリ(卵膜剥離)された方、参考までに教えてください!

内診グリグリの後どの位で陣痛がきて出産されましたか?

明日40wの健診で希望すればやってもらえるみたいなんですが、土曜日に出産となると主人がどうしても立ち会えないので悩んでます...

コメント

ゆー

長男のときは
その後ずっと定期的な痛みあり
夜中に陣痛ついて翌日出産しました
次男は陣痛中にグリグリして
1時間たたず出産しました!

  • すし美

    すし美


    次男さんの時は1時間ですか!
    す、すごい早い✨
    やっぱり、1日位で産まれる可能性あるんですね..

    • 4月19日
emasara

2人目の時に卵膜剥離してもらいました。
午前中の健診でグリグリ→
昼くらいに血が混じった卵膜がドロっと出る→
午後2時間くらい前駆陣痛があり病院へ戻るも、痛みが治り帰宅する→
夜7時頃から腰痛がひどくなる→
夜9時頃からいきなり6分間隔の陣痛が始まる→
夜10時病院に着き、即分娩台にいく→
夜11時半出産!

その日のうちに出産になる可能性もありますよ^ ^

  • すし美

    すし美


    いきなり6分間隔ですか!
    焦りますよね(´・_・`)
    私もemasaraさんの様にその日のうちに出産だと良いのですが💦
    悩みます...

    • 4月19日
  • emasara

    emasara

    何度やっても、陣痛来ない人は来ないらしいですしね💦
    こればっかりはやってみないと分からないですよねー。

    • 4月19日
  • すし美

    すし美


    そうなんですね💦
    健診ギリギリまで悩んでみます!

    • 4月19日
Ayana

私は内診グリグリして
その後5日間茶おりでてましたが
陣痛こず、誘発分娩しました😅

  • すし美

    すし美


    誘発分娩だったんですね*
    内診グリグリ、きかない場合もあるなんて知りませんでした(°ω°)!
    そういう可能性もあるのですね*

    • 4月19日