※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

19週で切迫流産で入院。手術後は安静、点滴続く。赤ちゃん元気だが不安定。退院できるか不安。同じ経験者のアドバイス求む。

19週の終わりで子宮頚管短くなり切迫流産で入院になりました。
張りも1時間に1〜2回あり、24時間点滴でシャワーも禁止でした。

先週シロッカーの手術をして経過順調、1日の張りも3回くらい、シャワー解禁にはなりましたが安静には変わらず、点滴は未だ24時間で3日に一度の差し替えに泣き泣きです。
赤ちゃんの心音や張りを毎日モニターしてます、赤ちゃんは元気です、胎動も感じます。

家にも帰りたいけどまだ、22週迎えたばかりで先が長いのかなーとネットで情報探るばかりです、赤ちゃんのためにと頑張っています。
やはり出産まで退院できないですかね?
同じような経験された方いますか?

個人差や赤ちゃんの状態にももちろんよると思います、今は週に1回の診察待つばかりで、入院期間が1週間ずつ伸ばし伸ばしになるのを指折数えるばかりで気持ち不安定です。
妊娠中もあり精神的に頑張れる日と辛い日と波があります。。
みなさんどうやって乗り越えましたか?

3人目で初めて切迫、シロッカー手術しました。

コメント

💋

1人目切迫いつ産まれてもおかしくないと言われて結局強めの前駆は来るものの産まれず、退院しました(*´ω`*)

• 💋

💋

2人目は長期入院避けるためにシロッカーする予定です👍🏻💓

• 4月19日
  • ありす

ありす

切迫流産から入院すると、シロッカー手術しても退院はなかなか出来ないとのことで、安静にしてても帰れなさそうです。。
    病院にもよるかもしれないですね。
    シロッカー手術頑張ってください(^^)

• 4月19日
  • 💋

💋

状態にもよると思いますよ😀👆🏼
    安定すれば正産期で必ず返されます(笑)
    それ以降は治療出来ないので無駄に病院いるだけになります(´._.`)(笑)

• 4月19日
  • ありす

ありす

私は帝王切開なのでどうかなぁと心配です(^_^;)
    今は子宮は手術したとこ意外は緩いものの張りも落ち着いて安定はしています😀

• 4月20日
  • 💋

💋

帝王切開の方は38週に手術予定で、そのまま入院されてた方もいましたよ(*^^*)
    その人は帰らないと言って入院してました!

• 4月20日
  • ありす

ありす

やっぱりそうですよね💦
    あと4ヶ月近く入院と考えると先が長いです(^_^;)

• 4月20日
  • 💋

💋

私は3ヶ月入院してましたが、頸管4ミリでも帰れましたよ∩^ω^∩
    針も定期的にありましたが、帰ってからも産まれなかったです笑笑

• 4月20日
  • ありす

ありす

やっぱり個人差ですよね💦
    母体も赤ちゃんも私も順調になれば帰れるかなぁ
    お互い出産まで頑張りましょ😊

• 4月20日
匿名さん

私も18週から入院、緊急マクドナルド
点滴もマックス近くから下げられず
現在23 週です!
頸管長も残り殆どなく
張りもかなり有る方だとおもいます!

この調子だと内服に切り替えるなんて夢のまた夢、、おそらく順調にお腹に居てくれたら36週まで入院だとおもいます(・∀・)
1年前の今日も入院してました2ヶ月近く(笑)
今回はまだまだ週数が若いので不安しかないですが
何とか楽しく過ごしてます!
ママリに同じ様な方が沢山いて
私も、希望を持てる様になりました!
いつか終わりますし
痛い事ばっかりで辛いですけど
赤ちゃんの為なら
なんのその!

• ありす

ありす

すごい頼もしいです❢
    私なんて3週間で弱音だらけです💦
    赤ちゃんのためにも頑張らなきゃですね😣

そうですね、赤ちゃんのため、数カ月我慢したら家族が増え一緒に帰れますもんね😊
    同じような週で、すごい励まされました(^^)

• 4月19日
  • 匿名さん

匿名さん

私は退院したくないです(*^^*)
    今の週数でお家にいた方が
    毎日不安で
    ストレスになりそうで(*_*)
    もう 数ヶ月後には元気な赤ちゃん抱っこ出来ると信じて
    頑張りましょうねー!

私の目標はとりあえず28 週(≧∇≦)b
    そんな私は明日点滴の差し替えで
    ビビっています(笑)
    あーお腹張ってきた〜(*゚∀゚)笑

• 4月19日
  • ありす

ありす

本当るるさんすごい😊
    私は上二人の学校行事や誕生日もしてあげれず旦那に任せきりではありますが、子供達もお家で頑張っているようで私も頑張らなきゃですね(^^)
    るるさん点滴差し替え頑張ってです👍

• 4月19日
サバママ

私も4日前から入院になりました。
16週でした。
子宮けいかん短く、赤ちゃんは下りてきてる、羊水反応あり、炎症反応あり、先生には覚悟しておいて下さいと言われました。
急なことに本当にショックでしたが、今はこういう同じ経験をしてる話を見つけて、勇気もらったり、勉強したりしてます。
私もいつまで入院か、全然先が見えません。
ゲームしたり、色々検索したり、本読んだりして過ごしています。
少し慣れましたが、やっぱり長いですね〜
動けるようになったら、何かスポーツしたい!お酒飲みたい!と妄想してます。

• ありす

ありす

上のお子さんも心配ですよね💦
    私もシロッカー手術の際に子宮口から赤ちゃんの袋が見えるくらい下りてたようで、かなり危険な状態でした😥
    先が見えないの不安になりますよね、目安があればいいんですが、私も先生の診察をドキドキしながら待つばかりです💦

私も妄想してます(^^)
    退院したら、出産したら何食べようかなぁとか、今は病院の献立を楽しみにしてます😋(笑)

• 4月19日
  • サバママ

サバママ

私も病院のごはんが楽しみです♪食べれるだけ幸せ。
    私もシロッカー手術できるのかなぁ?今度、先生にきいてみます。でも先生がちょっと怖いんですよねぇ…

• 4月20日
  • ありす

ありす

私はふりかけやらドレッシングとか持ち込みして、少し味変えしながら味気ない病院食を楽しんでます(^^)

私はシロッカー手術受けるつもりなかったんですが、院長先生の判断で診察から2日後に決まり、手術中子宮口から赤ちゃんの袋が見えてたなど聞き、あの時先生の判断がなかったら‥‥
    なんて思い先生に感謝しています。

最初は手術のリスクが怖かったんですが、無事に手術成功しました😊
    術後も問題なく、応急処置ではありますが安心感はありますよ(^^)

• 4月20日
  • サバママ

サバママ

なるほどー!そうなんですね。
    ありがとうございます!安心感があるのはいいですね。今度、絶対きいてみます!

• 4月20日
  • ありす

ありす

はいぜひ😀
    手術経験してみると、早くしとけば良かったと気持ち楽になりますよ(^^)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょ😉

• 4月20日