※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnm
ココロ・悩み

旦那の給料だけでは生活が厳しく、働くことになりました。保育園を探しており、ストレスが溜まっています。家事育児仕事の両立も不安です。

旦那の給料だけじゃ生活に余裕がなさすぎて働く事になりました。今娘を途中入園で入れる保育園を探してる途中です。一応面接先は託児所付きで応募しました。いきなり保育園に入れる事が不安でしょうがない事と自分自身も生活費が足りない事に対してのストレスと旦那がすぐ不機嫌になる事のストレスが凄すぎて切羽詰まって毎日泣きたいです。家事育児仕事と両立出来るかも不安です。

コメント

さくら

私もそうです。赤字です。なのに義理の実家にはすごい、帰りたがるし。
七万くらいかかります。

赤字だからいけないのに、借金スレと。
はらたちます。
私も働きますよ、けど第二子妊娠してるからそれからですね。

  • mnm

    mnm

    私の旦那も実家に住むとか言い出して
    そっちの方がお金かかるのにって感じです。
    男って家族の事考えてるとか言って
    全然自己中ですよね。

    今妊娠中なんですね!
    今は体に負担のかからないように!!!
    お互い頑張りましょう(;_;)!

    • 4月19日
deleted user

うちも共働きです😊娘は6ヶ月から預けてます!保育園に預けることも、働くことも、家事育児との両立も、不安ばかりでしたが、少し慣れてきたところです🎵
正直時間はなくって毎日バタバタしてますが、充実感はあります😊
家事は出来る範囲で、ということにして、あまり気にしないようにしてます😅洗濯は毎日夜してます!掃除機かけたりは休日のみです💦料理は手抜きも手抜きです😁💦子供との時間は少なくなっちゃいますが、ある時間を大切に、休日のたくさん触れ合える時間を大切にしています♡
お昼休憩でゆっくりご飯が食べられたり、家族以外との時間ができたりしてリフレッシュにもなってますよ😊
大変だけど絶対慣れてくるし、時間ややることも上手く回せるようになると思います!
きっちりやろうってしなくて大丈夫だと思いますよ✨

  • mnm

    mnm


    うーちゃんさんのお返事を見てなんだか
    頑張ろうって思いました!!
    ありがとうございます(;_;)💗

    明日面接で受かるかは分からないけど
    どっちみち1ヶ月以内で仕事を絶対
    しないといけないので仕事出来る環境に
    逆に感謝したいと思いました。

    • 4月19日
アンペンマン

私も生活に余裕なく働きます。
企業型保育所があるところに応募し明日、面接してきます。

同じですよ。不安しかありません。
子供もそこで、馴染んでくれるのか…

  • mnm

    mnm

    やっぱり誰もが不安ですよね…
    お互い頑張りましょう(;_;)♥

    • 4月20日
  • アンペンマン

    アンペンマン

    今日面接してきました😃
    無事に受かりましたが、全てにおいて不安だらけです💧

    頑張りましょう🤗

    • 4月20日
  • mnm

    mnm

    私も先程面接でした(^O^)笑
    お互いおつかれさまです♪笑

    頑張りましょうね💗

    • 4月20日