※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myu1017
妊娠・出産

胎芽は順調ですが、突然つわりが無くなり、腰の痛みが続いています。流産の心配で不安です。同じような経験の方いますか?お話しできると助かります。

先週6週で心拍確認出来、昨日7週の診察でも胎芽10.2ミリで順調ですと病院で言ってもらえました。ただ10日程前からつわりが始まったっぽくこの約2週間は朝から晩まで吐いてばかりだったのですが、昨日からそれがぱたっと無くなりました。むしろ食欲があります。そして腰の痛みは1週間前くらいからずっと続いています。ただ、もともと軽度の腰痛持ちもあります。つわりが無くなったりすると流産すると聞いたりするので心配で心配でたまりません(>_<)同じような経験した方いますか?

コメント

Y♡MaMa

私もつわりが突然無くなって心配に
なって病院に行きました!!

不安ですよね、、、、。

でも、赤ちゃん元気でした!
先生もつわりには波があるから
なくなったり、復活したりする
って仰ってましたよ(^ω^)!

ちなみに、私はつわり復活して
まだ続いてます!(笑)

主さんも不安だったら
病院行ってみたらいかがですか?(^ω^)

iruka

心拍確認できよかったですね(^ ^)

私はつわりに波がありましたよ!
吐きづわり、食べづわり、眠気や頭痛…と、その時によって変わってました。
今食べられる時期なら食べましょ!

初期はお腹の様子がわからないから不安になりますよね…。わかります!
でも赤ちゃんの生きる力を信じてあげて一緒に頑張りましょ\(^o^)/

myu1017


昨日病院に行って7週と言われた後からつわりがなくなったので病院に行くにも1日おきに行くみたいになっちゃうんですよね^_^;今は1週間ごとに診てもらえてるので次は来週の火曜日なんです(>_<)
つわりって波があるんですね!
ちなみにいつ頃無くなっていつ頃復活しちゃいましたか?

myu1017

やはり波がある方もいるんですね!つわりはある程度ずっと続くと思っていたのでビックリです!
赤ちゃんの生きる力…!
そうですね!今は信じることしか出来ないですもんね!
赤ちゃん頑張ってー(>_<)
ありがとうございましたm(__)m

Y♡MaMa

次の診察まで待てるなら
様子見るのもありだと思いますよ(^ω^)
もしかしたら、復活するかも
しれませんし、つわりが終わった
だけなのかもしれないので(((^-^)))

私、初マタですし、不安で不安で
仕方無かったので一人で
悩むくらいなら、、、。って
思って病院行きました(*‘ω‘ *)!
ちなみに、7w1dに無くなって
復活したのは、多分8w頃でしたよ!

myu1017

すぐのご返信すごく嬉しいです!ありがとうございます。
私も初マタです(>_<)
7w1dで無くなったとは私とピッタリ一致です‼︎昨日ちょうど7w1dだったので!何だかちょっと気持ちが楽になりました!
つわりが始まった時はこんなに辛いなんてってトイレで泣いてしまったこともありますがもしかしたらこれは赤ちゃんからのつかの間の休息のプレゼントかもしれないですね。あまり考えすぎず今はとにかくゆっくりリラックスして過ごしたいと思います!

Y♡MaMa

とんでもないですっ♡

不安な気持ちとても
わかりますよ(T_T)
しかも、初マタなら尚更ですよね!
お互いに頑張りましょう(*‘ω‘ *)💕

そうですね!ゆっくりして
お体大切に...(((^-^)))!!