※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

おむつ用のゴミ箱を買わずにいる方、どのようにしていますか?うんちが臭くなるときに備えて、専用のゴミ箱を使うべきか迷っています。

おむつ用のゴミ箱を、
購入しなかった方いますか??

今、1ヶ月半の娘がいるのですが
おむつ用のゴミ箱はわざわざ買わずに
いけないかと、今は生ゴミ用のゴミ箱に
一緒に入れています。

今は、うんちも臭くないし大丈夫なのですが
これから、うんちも、臭いがするようになったら
それでは厳しいかなぁと思って、、、

専用のゴミ箱は買わずにいる方、
どのようにしているか教えて下さい!!

コメント

おにく

スーパーで肉や魚のパックを入れるような透明のポリ袋(箱に50枚入りとかで売ってます)にうんちオムツ入れて固く口をしばってゴミ箱にポイです(^_^)

鼻は悪くないはずですが、全然臭わないですよ(•.̫•)
うんちの量が多かったときは、二枚重ねにしてます(笑)
今の所大丈夫ですが、離乳食始まったらどうなるかな?(・´ω`・)

deleted user

まだ出産していませんが、コメント失礼します!

出産経験有のママがほとんど必要ないって言ってたので私は購入していません!

カードリッジも高いですし、100均のポリ袋とか、レジ袋とかに入れてしばって捨てれば問題ないよってアドバイスもらいました(^o^)/

deleted user

専用のゴミ箱っていうのは専用のゴミ袋買ってクルクルするやつですかね?オムツポット?とかいうやつ。
最初は普通にゴミ箱に捨ててましたが、オムツでゴミ箱いっぱいになっちゃうので、オムツ用に普通の蓋付きのゴミ箱は買いました。足で踏んで蓋開くやつです。
で匂いが気になるので、オムツ用のゴミ箱はトイレに置いてあります。

快来斗ママ

専用ゴミ処理、買ったけど1度も使わすリサイクルに出しました。オシッコならそのままポリ袋にいれてしばりポイ。うんちは新聞紙やチラシに包んでポリ袋に入れポイします!

ももちゃんまん

オムツ用のゴミ箱買いましたよ\(^o^)/

こうたん

私はあってよかった派です。離乳食初めてから大人の様に臭くてカートリッジケチってスーパーの袋を下に引いてやってたんですが臭くて(^o^;)
私はあって良かったと思いました。

miwa3319

私は、ゴミ箱の一番下に新聞紙をひいてその上に消臭剤をおいて袋の中にゴミをいれています。そしてふたをしめれば臭いません