※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

陥没乳頭で授乳がうまくいかず、ピジョンの保護器からメデラのものに変えたい。サイズ選びに悩んでいる。Mサイズを使っている方、サイズ選びの基準を教えてください。

陥没乳頭のため、保護器を使って授乳をしていますが、なかなかうまくいきません。今はピジョンのものを使っていて、口にあてただけで嫌がるようになってきたので、メデラのものを使ってみたいと思っています。産院にはピジョンのものしかなかったので、サイズをどう選んだらいいのか悩んでいます。ピジョンのものは、Mサイズを使っています。メデラの保護器を使ったことがある方、サイズを選んだ基準を教えてください😣💦

コメント

双子ちゃんママ👧🏻👧🏻💓

うちの子もピジョンは
ダメでした!
でも、メデラだったら
上手に飲んでくれましたよ!
でも、サイズを忘れてしまいました😭

• みさ

みさ

やっぱりそういう子いますよね!ピジョンのはちょっと固めなのかな?と思ってます😅
    全然大丈夫です!コメントありがとうございます!

• 4月19日
♡ゆうちゃん♡

メデラの保護器使ってます!
サイズは入院中に使用してたのをみて買いました!
私はSサイズです!16ミリって書いてありました!
Mサイズは20ミリて書いてあったと思います!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    口コミで大きいサイズを使ってる人が多かったので、気になってて💦
    私もSサイズにしてみます!サイズアップしていけばいいですもんね😊

• 4月19日
のん

新生児ならあまり大きいものは良くないかもと思い、自分はSサイズを一時期使いました。
メデラのは柔らかくて、張り付きやすかったです。
吸い付きが下手なうちの子でも普通に使えましたが、面倒なのと、助産師さんに無しでやってみようと言われて、現在は使っていません(о´∀`о)
参考までにー

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    うちの子も口が小さい?気がするので、やっぱりSサイズかな?🤔

• 4月19日
おおねこ

母乳外来で借りていて、メデラLサイズ使ってます!すこし保護器つかっていると途中から直接のめるかんじです(^O^)
最初はSかMかを借りてつかったんですがLの方が乳輪部ぜんぶ口に含める?ようになるみたいでサイズアップしました。
自分ではピジョンを買って使ってましたがシリコンのかたさに慣れちゃうからこれはダメと助産師さんが言っていました!

• みさ

みさ

ありがとうございます!
    保護器の先端部分のサイズはそれぞれ変わるんですかね?うちの子はピジョンの固さを嫌がってます😅

• 4月19日
マーマ

メデラの、ブラストシェルは、陥没乳首にもいいって聞きましたよ!

• みさ

みさ

ブラストシェルですか?初聞きです!
    検索して見ます!😌

• 4月19日
のん

赤ちゃんがダイソンできたらこう、吸引力で乳首がいつのまにか出て来るかと思うので、そうしたら直母にチェンジした方が、お乳の出は良くなりますよ!
サイズはご自分の乳首のサイズもありますので、測ってみるのもありだと思います(о´∀`о)