※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiha
子育て・グッズ

出産後の退院時の赤ちゃんの服装について、冬に出産した方の経験を参考にしたいです。

33wに入り正産期まであと少し!
出産後のことで相談です(^q^)

退院の時ベビードレスではなく
このミニーちゃん着せて帰ります!
中に肌着はもちろん着せますが
もう1枚中に着せるつもりなんですが
普通のベビー服でいいですよね?

その上にこのミニーちゃんを着せて
毛布でくるんで帰ろうかなって
思ってます!!
みなさんどんな格好で帰りましたか?
ちなみに冬なので寒い時期に出産した方
よければ参考に教えてください!

コメント

そぉmam

うちは12月生まれで肌着2枚とベビー服とおくるみでしたよ!

  • chiha

    chiha

    肌着を2枚着せたんですね(^q^)

    • 10月20日
  • そぉmam

    そぉmam

    短い肌着と長い肌着を着せました!

    • 10月20日
rainbow0817

1月に出産しました。
ベビー服におくるみで帰りました。すぐに車に乗ったのでおくるみ外してチャイルドシートに乗せておくるみはかけてました。
プーさんの同じの持ってますが、これにおくるみだと暑くなりすぎてしまうかもしれません。あと、ベビー用ですが新生児にはかなり大きかったです。これを着せるならおくるみはいらないかと思いますよ。

  • chiha

    chiha

    おくるみは必要ないと思って
    買ってません!
    外にでる時に寒かったら
    ブランケットでくるむつもりでしたが
    その時の気温と相談ですね(^q^)

    • 10月20日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    うちもおくるみは買ってませんよ。バスタオルで代用できるよで♪
    ブランケットだと汗を吸収しないので赤ちゃんのお肌には負担がかかるかと思います。バスタオルをおすすめします。

    • 10月20日
  • chiha

    chiha

    病院でてから車までの間に
    くるむだけやけどバスタオルの方が
    いいですか?

    • 10月20日
  • rainbow0817

    rainbow0817

    距離によりますが、近ければブランケットでもいいかと思いますが遠ければバスタオルでくるんでブランケットは上からかけるくらいの方がいいかと思いますよ。赤ちゃんは体温高いし汗かくので。

    • 10月20日
こぁらん

うちも退院時は普通のベビー服を着せておくるみしました(^ω^)ベビードレスはお宮参りの時に着せました!

  • chiha

    chiha

    ベビードレスは買うか悩んでます(ˊ°_°ˋ)

    • 10月20日
deleted user

初めまして(´▽`)♬*゜

このミニーちゃんの私も買いましたぁ!!
モコモコしててかわいいですよね〜♡
旦那が一目惚れしたらしく買ってくれました(笑)


退院時の服装、私もまだ迷ってます(´・・`)
ベビードレスor普通のベビー服にしようか。。。
その上はおくるみにしようと思ってます☆彡

  • chiha

    chiha

    ベビードレス買うか悩みましたが
    ベビー服着せてそのうえから
    このミニーちゃん着せて帰ろうかと
    思います\(ˆoˆ)/

    想像しただけで楽しみ増しますね♡

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビードレスは着る機会少ないですもんねっ(´・・`)
    うちは母が買ってくれると言ってるんですが、だったら着る機会の多いちょっとしたおしゃれ着買ってもらおうかなーとか最近思ってます(*゚▽゚)ノ

    いろいろ楽しみですね♡
    chihaさんの赤ちゃんも女の子ですよね?♡

    • 10月22日
  • chiha

    chiha

    そうなんですよね!
    やっぱ買ったからには何回も
    着せてあげないともったいないって
    思いますもんね(ˊ°_°ˋ)

    女の子ですよー♡

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんです(´・・`)
    もったいない気持ちが強くて!笑
    でも女の子なのでちょっとまだ迷いつつありますが…笑


    性別一緒ですね\(*ˊᗜˋ*)/
    女の子の洋服かわいいのたくさんあって目移りしちゃいませんか!?♡
    男の子の洋服ももちろんかわいいですけど、髪飾りとかいろいろあってきゅんきゅんしてます♡笑

    • 10月23日
  • chiha

    chiha

    一緒なんですね♡
    確かに男の子のとは違う楽しみが
    いっぱいありますよね\(ˆoˆ)/
    あれ着せたい〜とかなりますよね♡

    • 10月23日