※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジルププレ
妊娠・出産

昨日緊急帝王切開で出産し、痛みと辛さに悩んでいます。赤ちゃんのお世話も大変で、将来のことまで心配しています。

おととい緊急帝王切開で出産しました。初産です。
昨日の昼頃までは全然余裕で動けてたのに
昨晩から傷口が痛みとても辛いです。
なのに昨晩から母子同室。
痛み止めを使ってでも動いた方がいいのも
理解してますが、痛み止め飲んでも変わらず痛いし、
赤ちゃんは泣き止まないし、ベッドから
抱きかかえるのも、戻すのも痛くて一苦労。
昨晩はおっぱいいくらあげても泣きっぱなしで、
助産師さんの相談したところ、あげ続けてくださいと。
添い乳して下さいと言われ、潰さないか不安で
おっぱいの位置がズレたりで、寝不足だし、
結局お腹いたすぎて4時頃に預けました。
今朝は全粥食だったのですが、重たかったのか、
これまた激痛。
こんなに辛いのかー!!
陣痛を経験できなかったけれど、普通分娩なら
この今の痛みなかったのかな。とか
2人目できた時もこれに耐えなきゃなのか。とか
退院した後、やってけるかな。とか
だんだんネガティブ思考になってきました…。
痛みが和らいでくれれば…。

コメント

maaa✩

1人目の時緊急帝王切開でした。
それはもう未知の世界の痛みで、、
起き上がるのも抱っこも一つ一つが痛くてうなりながら、顔をしかめながらやっていました。
ベットの手すりに何度も頼りながら少しずつ横向きになったり、はたまた無理矢理動いてみたりしたことも。

でも不思議なことにあんなに痛いはずなのに2人目欲しくなりますよ。

産後すぐはもう二度と産みたくないと周りに宣言したくらいです(笑)

リンゴパイ

手術お疲れさまでした。
私も緊急帝王切開でした。
術後痛いですよね…私は背中の鎮痛剤が抜けた3日目、4日目がピークに痛くって泣きました😞でも一週間もすればだいぶ収まりますし、1ヶ月でほぼ感じなくなりますよ!もう少しの辛抱なのでがんばってくださいね😵

あまりに痛いときは強めの痛み止めや最悪座薬もあるので遠慮せずにお願いするといいと思います。

H@L◡̈♡

辛いですね…💦
でも自然分娩でも陣痛に疲れ、会陰切開と乳首痛みでよろよろでしたよ(*´꒳`*)💦
ママさんは産んだら痛いの終わりかと思いますがどんな分娩方法にしてもその後も痛いですよね💦聞いてなーい!ってなります😅💦
まだ生まれたばかりで赤ちゃんのお世話にもなれてませんし、これから痛みもお世話も少しずつ楽になりますよ☺️✨
大丈夫、大丈夫😊✨せっかく会えたんですから今を大事に少しずつなれていきましょう☺️✨

ゆ

痛いですよね😭私も2人目は緊急帝王切開でした😭そして全身麻酔での手術だったので、気管挿管してた喉も痛いし痰は絡むのに咳き込んで出したくても咳する度に激痛だし、麻薬の副作用は気持ち悪いしで中々辛かったです💔傷は4日目から慣れて来ました!3日目までは辛かったです😵😵
でも帝王切開の後に母子同室本当に大変ですよね😭偉いです。
わたしNICUだったので、すっっごく寂しかったけど、その大変さは体験しなかったので、、、。日にち薬で痛みは和らいで来ますから、頑張ってください😭✨✨出産おめでとうございます👼🏻

さき

出産お疲れ様でした(*^_^*)
傷の痛みは本当に辛いですよね。
私は普通分娩でしたが、会陰切開の傷が痛くて座るのも寝返りするのも苦痛で仕方なかったですよ!退院してから1ヶ月ぐらいずっと痛くて、この痛みさえ無ければ、、いつ良くなるの、、って思ってました(>_<)
日が経つと、少しずつ良くなりました☆

入院中は痛みやら今後の不安とかでナイーブになってよく泣いてました。
退院したら赤ちゃんとずっと一緒なんだからと思って退院前2日間の夜は甘えて預けましたよ(看護師さんはあまりいい顔しなかったですが🤣)
今のうちに看護師さんに甘えて、休める時にゆっくり休んでください✨

ひろஐ

痛いですよね、、
起き上がるのにも立つときにも寝返りするときも…
3人目のときは痛みに耐えられず座薬いれてもらいました😨

赤ちゃんの声、痛み、寝不足、やらなくちゃという焦り、、、
色んなものがあいまって
うつのようになりました、、

そんなことがありながら

何故か二人目、三人目と…笑

毎回同じような感じでしたが
可能ならばもう一人ほしいなぁ…
と思い始めてます…😓✨

今は先のことなど考えられないと思いますが、思いを吐き出す、少し外の空気を吸うとかして溜め込まないようにしてくださいね😖💦