※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maiky
妊娠・出産

お腹の張りに神経質すぎるか心配です。張り止めを飲んで安静にしていますが、張りが続いていて不安です。頸管長は問題なし。神経質なのか不安です。

お腹の張りに神経質すぎるんでしょうか?

私は20週くらいからぎゅーっとする感じがあって、1時間に何度もぎゅーっと固くなることがあったので念のため入院したことが2回あります。頸管長は問題なしでした。

でも、この前初めてNSTしてるときに、自分的には、ぎゅーっとして固くなってたのに、数値の上がり方がそんなに大きな山になってないから大丈夫だと言われましたヽ(´o`;
私が神経質なんでしょうか…

でも一度、買い物に出かけて張ったときは2日で5ミリも短くなってたことがあったので何だか不安で。。。

それ以降は、家では寝たきり生活で張り止め飲んで安静にしてます。横になっててもちょこちょこ張ったり、日によっては息苦しさがあるほど全体的にパンパンなのですが、今のところ頸管長は問題ありません。
ということは、私が少しの張りなのに神経質になってるってことなんでしょうか?(ーー;)

コメント

onxy

わたしも、たった1週間で20ミリ近く頚管長縮んだことあります!
短くなりやすいようなので、安静にするにこしたことはないと思います!!
その時はたまたま数値には出なかったかもしれないですが、張りってこわいですもんね。

• Maiky

Maiky

20ミリはヤバイですね(°_°)
    安静第一で過ごそうと思います!
    張るたび不安になりますよね(>_<)

• 10月20日