※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

福井市に里帰り予定の初産婦です。福井の5.6月の服装やクーラー使用について教えてください。

福井県福井市に今週から里帰り予定です。
6月2日男の子出産予定日の初産婦です!
10年ぶりに福井にしばらく滞在することになり、福井の5.6月の気候がどんなだったか忘れてしまいました😅

大人はGWあたりから半袖着てたような気がしないでもないのですが…大人は半袖多めにもって帰ればいいですかね?
また、福井県の5.6月生まれの赤ちゃんは、生まれたあと1カ月ほどはどんな服装でいましたか?
クーラー使用度合いも、ご存知の範囲で教えて頂けたら嬉しいです😃

コメント

あり※

こんにちは(^^)
わたしも、6月2日男のコ予定です😻🙌一緒なので思わずコメントしちゃいました。
わたしは入院中なんで、外の気温はわからないですが、今週末は夏日と看護婦さんから伺っています😿
五月入ったらきっと半袖に、上に何か羽織る程度でしょうね。子供もきっと熱いでしょうから半袖の肌着に薄い洋服か半袖でしょうね🤭

• りんご

りんご

同じ予定日!そして男の子との事で嬉しいです😆♪ありがとうございます。

今住んでいるところが夏でも夜かなり冷えるような所なので、想像出来なくて💦
    赤ちゃんは半袖肌着と包むもの、半袖の洋服あれば過ごせそうですね☺️ありがとうございます。

入院中なんですね、、もう少しで会えますね☺️お身体大切にして下さい。

• 4月19日
ラビッツ

私は去年の4月に男の子を出産したものです✨
5月は短肌着+コンビ肌着、6月はコンビ肌着1枚で過ごしてました😃
大人が暑くて、クーラーを付けてたので、コンビ肌着1枚だと少し寒いかなぁと思ったときは下に短肌着を着せました😃あと、その上から足元だけおくるみを掛けてました。
この時期って、暑くなったり肌寒くなったりして難しいですよね😅
もう少しで赤ちゃんに会えるんですね🎵楽しみですね😆

• りんご

りんご

詳しくありがとうございます😊
    肌着組み合わせとかけるもので過ごせたんですね!
    今年はいつもより暑いので尚更よく分からなくなってしまって💦
    買いすぎないようにしてラビッツさんのように調節させて頂きます!
    助かりました🙇‍♀️

• 4月19日
にこにこ

福井市在住で去年6/9に出産してます😊ゴールデンウィークには毎年七分袖1枚が私には丁度いいです💡
赤ちゃんは、6月の間は短肌着の上にロンパース着せてましたよ〜7月に入ってからはコンビ肌着1枚でした!

• にこにこ

にこにこ

ちなみに生後1ヵ月経った頃から半袖にしました!

• 4月19日
  • りんご

りんご

私も去年の写真を見返すと七分袖一枚でした。薄めの七分袖と半袖、カーディガンがあれば大人も過ごせそうですね。
    短肌着プラスもう一枚という感じが良さそうですね!
    7月になるともう暑いですもんね、、
    半袖も少しずつ用意したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 4月19日