※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
子育て・グッズ

子供の目に目やにがついていて痛そうで、風邪が原因か不安です。眼科受診をお勧めします。

朝起きると子供の目に目やにがびっしりついていました!目を開けるのも痛そうでなんとか涙でふやけて開きました。風邪をひいていてそれが原因なんでしょうか?たまに目をかいたりします!眼科行った方がいいですよね( ˙-˙ )

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

風邪ひいて鼻水が出たりつまったりしてたら目やにがひどくなりますね。風邪を治すのが一番ですが、風邪も治療中なら眼科行ったらいいかと思います。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!仕事終わり連れてこうと思います😊

• 4月19日

生まれた頃から目やにがすごくて
小児科で診てもらいました😧
ばい菌の検査して、目薬もらってきました🙆‍♂️
小児科か眼科でいいと思います🙆‍♂️

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!風邪も引いてるので小児科の方がいいのかな〜て思いました✨仕事終わり連れてこうと思います😊

• 4月19日
mk3070

風邪からの結膜炎ですかね!
うちもなりました。私は耳鼻科の時も小児科の時に行った時もありますが、どちらも風邪薬と点眼を処方してもらうと思います。それでも目が治らなければ眼科にみてもらった方がいいと言われましたよ!

みみみ

おはようございます!
うちの息子も、先週同じような状態でした💦

風邪をひいてらっしゃるようですが、鼻水は出ていますか?
子どもは鼻と目の距離が短いので、鼻がつまると目やにが多くなるみたいです😣

結膜炎だと大変なので、念のため眼科に行きました。
目薬を処方してもらい、2、3日でだいぶよくなりました!

りさち

ついこの前子どもがそうでした!
風邪ひいて薬飲んでたので、小児科にいって目薬もらいました!
その後私が結膜炎になってしまったので、結膜炎疑ったほうがいいと思います!
もしお子さんの目を触ったりされてるようなら手洗い気をつけてうつらないようにしたほうがいいと思います(^^)

myaaa

うちの子も鼻水がすごいとなります。
鼻と目が近いから?だそうでいつも耳鼻科で鼻水吸ってもらってあとは目薬です。